小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール のコンサート

   

今日は、ピアニスト3組の贅沢なコンサートへ行ってきました。♪

コロナ感染防止の自粛期間から

なかなかコンサートに行けませんでしたが、久しぶりに見に行きました。

辻井伸行さんは、TVなどではよく聴いてましたが、生演奏を聴くのは初めてでした。予想通り、素敵なピアノの音を出されて、速く複雑な<ラカンパネラ>も鮮やかに弾かれました!✨

2人目、加古隆さんは、学生時代に何度かコンサートに行ってから何十年ぶりでした。まだ、当時はTVなどの音楽活動もされてなかった時代でしたが、今回は<白い巨塔>や、NHK番組<映像>の挿入歌から4曲を聴きました。活躍されてきたんだな~と、改めて思いました。

クラシックでもなく、ジャズでも、ポップスでもない世界…?当時 大学生だった私には どんな音楽???と、新鮮で驚いた事を思いだしました。ピアノの音色だけでなく、その音楽を作曲した加古隆さんの才能に感動しました。♪

レフレールは、オハコのboogie back to YOKOSUKA から始まり、いつものノリのいい曲で会場が拍手の渦になりました! 最後の On y va! も、我が子2人で連弾したことがあり、合いの手のクラップもバッチリ✌️会場の皆さんと一緒に楽しめました!

The Piano !

今晩のコンサートのネーミング、そのままの素晴らしいピアノのコンサートでした!

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
わらったかお? ないたかお~?

新しいお友だちが入会されて、女の子2人クラスになりました。 レッスン始めは、2人 …

no image
2日で、練習完了!?

発表会効果、まだまだ続きます!(o^-^o) 『先生、弾けるようになりました。動 …

no image
音楽にのせられる リトミック♪

子育てプラザでリトミック 今日は7月の子育てプラザ 『リズムでゴーゴー』に行って …

ストリートピアノ🎹 目撃👀‼

大人の生徒さんたち、何人かと ずっと話題になっていた 《ストリートピアノ》やっと …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …