小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室 生徒さんからの声

   

保育士になったAちゃんより

ピアノ教室に通い始めたきっかけは?

小学校の頃、ピアノが弾けたらかっこいいな~と思って習い始めました。

ピアノレッスンを始めてよかったことは?

幼稚園教諭になった今、楽譜を読めて、子どもたちと楽しく歌えること。

ピアノが嫌いになったときはどんな時?

弾きたい曲が難しく、思うように弾けなかった時。

それでも続けて、ピアノを弾けるようになっているのはどんな思いから?

小学生からお世話になりましたが、もっと子どもたちと、色々な歌を歌い、ねらいあるリトミックを行いたいと思い、社会人になってからも、お世話になっています。

 

ピアノで 思い出に残っていることは?

クリスマス会、緊張しすぎて直前で弾き方を忘れ、本番もつまってしまった事(笑)。

かわいいドレスを着て、発表会に出たこと♪

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

今は、仕事の曲、発声を中心に見てもらっていますが、自分の弾きたい曲など、弾けるようになれたらなと思っています。 クリスマスソングなど、童謡以外の曲で・・。

再び、社会人になってレッスンに来るきっかけは?

幼稚園教諭になり、他の仕事に追われ、なかなかピアノの練習をする時間がなく、歌も下手でどうしようかと、迷っていたからです・・。今、ピアノも、歌もレッスンしてくださり、難しい箇所のアレンジの仕方などアドバイスをして下さり、私自身にも余裕が出てきて、仕事の音楽面に対しての負担が減り、仕事が楽しくなってきました。♥

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳のリトミック🎵

ヨークカルチャー・クラブの1歳のレッスンがありました。 まだ ハイハイだったり、 …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

3歳のリトミック ♪

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。 『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイ …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

no image
小さい頃から 一人でピアノ練習できるには?

7回練習!? ピアノを練習している皆さん、7回練習していますか? 「ピアノの練習 …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
入会してよかったです。♥

月に一度、リトミッククラスはお母さんとレッスン手帳交換をしています。お母さんから …