小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室 生徒さんからの声

   

保育士になったAちゃんより

ピアノ教室に通い始めたきっかけは?

小学校の頃、ピアノが弾けたらかっこいいな~と思って習い始めました。

ピアノレッスンを始めてよかったことは?

幼稚園教諭になった今、楽譜を読めて、子どもたちと楽しく歌えること。

ピアノが嫌いになったときはどんな時?

弾きたい曲が難しく、思うように弾けなかった時。

それでも続けて、ピアノを弾けるようになっているのはどんな思いから?

小学生からお世話になりましたが、もっと子どもたちと、色々な歌を歌い、ねらいあるリトミックを行いたいと思い、社会人になってからも、お世話になっています。

 

ピアノで 思い出に残っていることは?

クリスマス会、緊張しすぎて直前で弾き方を忘れ、本番もつまってしまった事(笑)。

かわいいドレスを着て、発表会に出たこと♪

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

今は、仕事の曲、発声を中心に見てもらっていますが、自分の弾きたい曲など、弾けるようになれたらなと思っています。 クリスマスソングなど、童謡以外の曲で・・。

再び、社会人になってレッスンに来るきっかけは?

幼稚園教諭になり、他の仕事に追われ、なかなかピアノの練習をする時間がなく、歌も下手でどうしようかと、迷っていたからです・・。今、ピアノも、歌もレッスンしてくださり、難しい箇所のアレンジの仕方などアドバイスをして下さり、私自身にも余裕が出てきて、仕事の音楽面に対しての負担が減り、仕事が楽しくなってきました。♥

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夏休みの宿題・・・・。

夏休みに入り、一週間。 少し疲れが出てくる頃でしょうか・・。 宿題会 何年か前よ …

no image
いい先生、いいお友達、いい教室に出会えて幸せです。

リトミック・ピアノの保護者の方から‥ 3人兄弟で、1番上のSちゃんのレッスンでし …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。 とっても広いお部屋で、 …

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

入学おめでとう! 

春ですね。 我が家のチューリップも、全種類開花しました。 今年は、赤色ばかりを選 …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

no image
小さい頃から 一人でピアノ練習できるには?

7回練習!? ピアノを練習している皆さん、7回練習していますか? 「ピアノの練習 …

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …