小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室 生徒さんからの声

   

保育士になったAちゃんより

ピアノ教室に通い始めたきっかけは?

小学校の頃、ピアノが弾けたらかっこいいな~と思って習い始めました。

ピアノレッスンを始めてよかったことは?

幼稚園教諭になった今、楽譜を読めて、子どもたちと楽しく歌えること。

ピアノが嫌いになったときはどんな時?

弾きたい曲が難しく、思うように弾けなかった時。

それでも続けて、ピアノを弾けるようになっているのはどんな思いから?

小学生からお世話になりましたが、もっと子どもたちと、色々な歌を歌い、ねらいあるリトミックを行いたいと思い、社会人になってからも、お世話になっています。

 

ピアノで 思い出に残っていることは?

クリスマス会、緊張しすぎて直前で弾き方を忘れ、本番もつまってしまった事(笑)。

かわいいドレスを着て、発表会に出たこと♪

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

今は、仕事の曲、発声を中心に見てもらっていますが、自分の弾きたい曲など、弾けるようになれたらなと思っています。 クリスマスソングなど、童謡以外の曲で・・。

再び、社会人になってレッスンに来るきっかけは?

幼稚園教諭になり、他の仕事に追われ、なかなかピアノの練習をする時間がなく、歌も下手でどうしようかと、迷っていたからです・・。今、ピアノも、歌もレッスンしてくださり、難しい箇所のアレンジの仕方などアドバイスをして下さり、私自身にも余裕が出てきて、仕事の音楽面に対しての負担が減り、仕事が楽しくなってきました。♥

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
5~6歳 リトミッククラス始まりました。

リトミッククラスの一番大きい学年も レッスンが始まりました。 メンバーのお引っ越 …

no image
東加古川子育てプラザ リズムでゴーゴー

12月のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』に行ってきました。(*´∀`) 《6歳ま …

ピアノ認定試験 準備練習!

ピアノの試験? 音楽のテスト!? 加古川音楽スタジオでは、ミュージックキーの認定 …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
リトミック2歳クラス 🎵加古川総合文化センター

最後のご挨拶を手を繋いで したくて お星さまの靴下見せてほしいな~と、誘うと イ …