小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

      2016/12/28

Aちゃんから (約12年)

どんな思いでピアノ教室に習い始めたの?

小さかったので 覚えていません。気がついたら、通っていました。

---お母さんから 1歳頃に相談されたよ。「ピアノを習わせたいけど何歳からかな?」私(萩原)は「まだ小さいので、リトミックからピアノのレッスンに移行した方がいいよ~」ってお話をして始めたね。2歳のAちゃんも、とってもかわいかったよ~。💛---

ピアノ教室に習い始めてよかったこと。

合唱コンクールで伴奏ができた。弾いていて、楽しい気分になる。

ピアノがイヤになった時は?

練習をしても、全然できないとき・・・。

それでも、続けてピアノ教室に通ったのはどんな思いから?

やっぱり いろんな曲が弾けたら楽しいし、曲が仕上がった時の達成感があるから。

ピアノの発表会で一番思い出に残っていることは?

小学生の時、発表会で 頭がまっしろになって止まってしまったこと。

ーーーそれでも、負けることなく レッスンを続けたから偉かったよ~---

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

楽しい曲、テンポが速い曲、すてきなバラードなど、何でも弾けるようになりたいです!♪

お家の方から

 

ピアノを習わせてよかったことは?

イライラした時とか、テスト勉強におわれている時とかに、気分転換にピアノを弾いている姿を見ていると、うらやましいなあ~と思います。

あと、合唱コンクールの伴奏とか、本当に楽しそうでした。💛

 

萩原のピアノ教室に通ってよかったことは?

娘の練習量、進み具合に、 常に寄り添って下さり、無理強いすることなく、辞めたいという事は全くありませんでした。他の習い事は小学校の途中で終わりましたが、ピアノが続いた理由は、先生が根気強く付き合って下さったからだと思っています。

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳のリトミック🎵

ヨークカルチャー・クラブの1歳のレッスンがありました。 まだ ハイハイだったり、 …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

ピアノ生徒さんからの おハガキ

Yちゃんからの ハガキ! 先日の住所を聞いてくれた Yちゃんからハガキが無事に届 …

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

no image
1歳リトミック クラス 始まり。

母と子のリトミック教室 1歳 母と子のリトミック教室の 1歳クラスもスタートしま …