小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

      2016/12/28

Aちゃんから (約12年)

どんな思いでピアノ教室に習い始めたの?

小さかったので 覚えていません。気がついたら、通っていました。

---お母さんから 1歳頃に相談されたよ。「ピアノを習わせたいけど何歳からかな?」私(萩原)は「まだ小さいので、リトミックからピアノのレッスンに移行した方がいいよ~」ってお話をして始めたね。2歳のAちゃんも、とってもかわいかったよ~。💛---

ピアノ教室に習い始めてよかったこと。

合唱コンクールで伴奏ができた。弾いていて、楽しい気分になる。

ピアノがイヤになった時は?

練習をしても、全然できないとき・・・。

それでも、続けてピアノ教室に通ったのはどんな思いから?

やっぱり いろんな曲が弾けたら楽しいし、曲が仕上がった時の達成感があるから。

ピアノの発表会で一番思い出に残っていることは?

小学生の時、発表会で 頭がまっしろになって止まってしまったこと。

ーーーそれでも、負けることなく レッスンを続けたから偉かったよ~---

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

楽しい曲、テンポが速い曲、すてきなバラードなど、何でも弾けるようになりたいです!♪

お家の方から

 

ピアノを習わせてよかったことは?

イライラした時とか、テスト勉強におわれている時とかに、気分転換にピアノを弾いている姿を見ていると、うらやましいなあ~と思います。

あと、合唱コンクールの伴奏とか、本当に楽しそうでした。💛

 

萩原のピアノ教室に通ってよかったことは?

娘の練習量、進み具合に、 常に寄り添って下さり、無理強いすることなく、辞めたいという事は全くありませんでした。他の習い事は小学校の途中で終わりましたが、ピアノが続いた理由は、先生が根気強く付き合って下さったからだと思っています。

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第5回  合同認定試験 ♪ 

ピアノの認定試験が終わりました♪ 今日は、朝から ミュージックキー 姫路支部 ピ …

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

no image
ピアノ認定試験に向けて~

とってもいい~♡~ 『いいわ~。 😀 もう一回弾いて~。』 レッスンに来てまず一 …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …

no image
発表会楽しかったです❗

保護者の方から 本当にお疲れ様でした 私は今まで堅っ苦しい発表会ばっかりだったの …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました …

ピアノ認定試験 準備練習!

ピアノの試験? 音楽のテスト!? 加古川音楽スタジオでは、ミュージックキーの認定 …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …