小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

      2016/12/28

《本人》

どんな思いで 習い始めたの?

保育士になりたいから、ピアノを習いたいと思った。

お兄ちゃんが(先に習っていて)ピアノをひいているのを聴いて、自分も興味を持った。

ピアノを習い始めてよかったことは?

学校でも、楽譜が読めるのでいかせてる。(金管クラブなどにも入っていました。)

自分が思っているように弾けなかったときなど、ピアノがイヤになる時もあるけど、「絶対にこの曲を完成させる!」と言う思いから、また練習を頑張れる。 弾けた時の達成感がとっても嬉しくて、楽しいから、レッスンを続けられています。

発表会で一番思い出に残っていることは?

初めて、みんなの前で 一人で弾いた時は、とてもキンチョウしたけど、しっかり弾けて嬉しかった。(^^)

 

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

色んな長い曲も弾きたい!。「エリーゼのために」を弾けるようになりたいし、もっと難しい曲も弾いてみたい。

《お家の方から》

ピアノを習わせてよかったことは?

楽譜が読めること。

発表会の思い出は?

舞子ビラ(あじさいホール)での発表会も緊張感がありよかったです。

また、ドラムと、ベースとピアノのセッションでの発表会もとてもいい経験になり、本人も気持ちよく弾けたと思います。

萩原と、ピアノレッスンできてよかったことは?

部活、塾など大きくなると忙しくなりますが、考慮してもらえるので助かります。クリスマスソングや、ジャズ、好きな歌手の曲など、クラシックピアノ以外もレッスンしてくれるので、本人も楽しみながら練習ができます。

あまり練習しないので、みんなのように上手にはなれませんが、いつまでも習い続けたいのは 萩原先生だからだと思います。これからも細~く、長~くお願いします。

「こちらこそ~」←ハギワラ : 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
音楽にのせられる リトミック♪

子育てプラザでリトミック 今日は7月の子育てプラザ 『リズムでゴーゴー』に行って …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …

no image
大人のピアノ♪

今日は気がつくと、朝、昼、夜と、大人の生徒さんレッスンが、3回ありました。 朝の …

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
リトミッククラス 将来のノーベル賞へ❗😃✌

ノーベル賞 日本人の受賞のニュースが入り、嬉しい風が吹いてきました~❤。 リトミ …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール のコンサート

今日は、ピアニスト3組の贅沢なコンサートへ行ってきました。♪ コロナ感染防止の自 …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …