小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

      2016/12/28

《本人》

どんな思いで 習い始めたの?

保育士になりたいから、ピアノを習いたいと思った。

お兄ちゃんが(先に習っていて)ピアノをひいているのを聴いて、自分も興味を持った。

ピアノを習い始めてよかったことは?

学校でも、楽譜が読めるのでいかせてる。(金管クラブなどにも入っていました。)

自分が思っているように弾けなかったときなど、ピアノがイヤになる時もあるけど、「絶対にこの曲を完成させる!」と言う思いから、また練習を頑張れる。 弾けた時の達成感がとっても嬉しくて、楽しいから、レッスンを続けられています。

発表会で一番思い出に残っていることは?

初めて、みんなの前で 一人で弾いた時は、とてもキンチョウしたけど、しっかり弾けて嬉しかった。(^^)

 

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

色んな長い曲も弾きたい!。「エリーゼのために」を弾けるようになりたいし、もっと難しい曲も弾いてみたい。

《お家の方から》

ピアノを習わせてよかったことは?

楽譜が読めること。

発表会の思い出は?

舞子ビラ(あじさいホール)での発表会も緊張感がありよかったです。

また、ドラムと、ベースとピアノのセッションでの発表会もとてもいい経験になり、本人も気持ちよく弾けたと思います。

萩原と、ピアノレッスンできてよかったことは?

部活、塾など大きくなると忙しくなりますが、考慮してもらえるので助かります。クリスマスソングや、ジャズ、好きな歌手の曲など、クラシックピアノ以外もレッスンしてくれるので、本人も楽しみながら練習ができます。

あまり練習しないので、みんなのように上手にはなれませんが、いつまでも習い続けたいのは 萩原先生だからだと思います。これからも細~く、長~くお願いします。

「こちらこそ~」←ハギワラ : 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

千種川ファームで イチゴ狩り
no image
言葉のリズムから音符へ 🎵

今日は、3才~4才クラスのリトミックでした。 先月は、乗り物の言葉のリズムをステ …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
リトミック・ピアノ 9ヶ月

3歳で昨年の秋リトミックと、プチピアノ・レッスンを続けてきたSちゃん。 今日のレ …

no image
イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました …