小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

      2016/12/28

《本人》

どんな思いで 習い始めたの?

保育士になりたいから、ピアノを習いたいと思った。

お兄ちゃんが(先に習っていて)ピアノをひいているのを聴いて、自分も興味を持った。

ピアノを習い始めてよかったことは?

学校でも、楽譜が読めるのでいかせてる。(金管クラブなどにも入っていました。)

自分が思っているように弾けなかったときなど、ピアノがイヤになる時もあるけど、「絶対にこの曲を完成させる!」と言う思いから、また練習を頑張れる。 弾けた時の達成感がとっても嬉しくて、楽しいから、レッスンを続けられています。

発表会で一番思い出に残っていることは?

初めて、みんなの前で 一人で弾いた時は、とてもキンチョウしたけど、しっかり弾けて嬉しかった。(^^)

 

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

色んな長い曲も弾きたい!。「エリーゼのために」を弾けるようになりたいし、もっと難しい曲も弾いてみたい。

《お家の方から》

ピアノを習わせてよかったことは?

楽譜が読めること。

発表会の思い出は?

舞子ビラ(あじさいホール)での発表会も緊張感がありよかったです。

また、ドラムと、ベースとピアノのセッションでの発表会もとてもいい経験になり、本人も気持ちよく弾けたと思います。

萩原と、ピアノレッスンできてよかったことは?

部活、塾など大きくなると忙しくなりますが、考慮してもらえるので助かります。クリスマスソングや、ジャズ、好きな歌手の曲など、クラシックピアノ以外もレッスンしてくれるので、本人も楽しみながら練習ができます。

あまり練習しないので、みんなのように上手にはなれませんが、いつまでも習い続けたいのは 萩原先生だからだと思います。これからも細~く、長~くお願いします。

「こちらこそ~」←ハギワラ : 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
4歳~5歳クラス  加古川総合文化センター

できた! を たくさん経験して!(*^^*) このクラスは、2拍子のリズムカード …

no image
ピアノ教室 生徒さんからの声

保育士になったAちゃんより ピアノ教室に通い始めたきっかけは? 小学校の頃、ピア …

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

第5回  合同認定試験 ♪ 

ピアノの認定試験が終わりました♪ 今日は、朝から ミュージックキー 姫路支部 ピ …

先生大好き! ♡ 

仲間づくりは、バッチリ!? 春から新しいメンバーで始まった 4歳クラスのレッスン …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

no image
言葉のリズムから音符へ 🎵

今日は、3才~4才クラスのリトミックでした。 先月は、乗り物の言葉のリズムをステ …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

no image
リトミッククラス 将来のノーベル賞へ❗😃✌

ノーベル賞 日本人の受賞のニュースが入り、嬉しい風が吹いてきました~❤。 リトミ …