小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ お楽しみ会 ♪

   

東加古川子育てプラザの《お楽しみ会》打ち合わせに行ってきました。

12月19日 11時~(30分)

『ゆきだるまのお話』

を朗読と、音楽でします。

朗読は2人。

音楽はチェロ、電子ピアノ、キーボード

合計5人で、お送りします。

今日は、まず絵本の映像が、ちゃんと写るか?

朗読のマイクの位置や、チェロと電子ピアノ、キーボードの音のバランスはどうか?

など、照明を暗くしてもらったり、

実際にマイクで、音を出したりして調節しました。

朝一番から、遊びに来ていた親子には、暗くなったり、音楽が始まったりして、

『なんだろう~?』

と、画面を覗きにきて下さった親子達もいらっしゃいました。

それぞれの遊びには、じゃましてしまいましたが、

『12月19日11時~お楽しみ会するから来てね~。』

と、声もかけました。

チェロは、身近でなかなか聴くことができない楽器だと思います。

弦楽器の中で、一番人の声に近い音域と言われ、素朴で温かい音がします。

今回も、お話の中で、ほんのり優しい音がたくさん聞こえてくると思います。

ぜひ、お友達も誘って、遊びに来て下さい~。

 - ピアノの先生の独り言, リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
リトミックで できるようになったこと!♪

リトミックをしている 加古川総合文化センターも、 緊急事態宣言延長の影響で、引き …

リトミッククラス・2分音符をスカーフで~

音符の形より、長さとエネルギーと空間を感じて~ 3歳になったリトミッククラスでは …

no image
1歳クラス おへんじ ハ~イ!

今日は、体験レッスンのお友達も一緒にレッスンでした。 ごあいさつ 『ごあいさつし …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

リトミック 3歳クラス♪

3歳クラスのリトミック、今年2回目でした。お正月遊びの 福笑いを 「お目め お目 …

no image
中学生テスト 返ってきました❗️

早々と梅雨が明けたようで、暑い日が続いています。 6月初めから、少しずつ始めてま …

no image
東加古川子育てプラザ リズムでゴーゴー

12月のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』に行ってきました。(*´∀`) 《6歳ま …

no image
発表会2022年終わりました!

今年も、発表会が終わり年末を迎えます。♪ 今回は、ドラムやベースのゲストはなく、 …

加古川総合文化センター で、リトミッククラス

3歳 クラス のリトミック 手遊びで、指をいっぱい動かして、次は 聞こえてきた曲 …