小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ お楽しみ会 ♪

   

東加古川子育てプラザの《お楽しみ会》打ち合わせに行ってきました。

12月19日 11時~(30分)

『ゆきだるまのお話』

を朗読と、音楽でします。

朗読は2人。

音楽はチェロ、電子ピアノ、キーボード

合計5人で、お送りします。

今日は、まず絵本の映像が、ちゃんと写るか?

朗読のマイクの位置や、チェロと電子ピアノ、キーボードの音のバランスはどうか?

など、照明を暗くしてもらったり、

実際にマイクで、音を出したりして調節しました。

朝一番から、遊びに来ていた親子には、暗くなったり、音楽が始まったりして、

『なんだろう~?』

と、画面を覗きにきて下さった親子達もいらっしゃいました。

それぞれの遊びには、じゃましてしまいましたが、

『12月19日11時~お楽しみ会するから来てね~。』

と、声もかけました。

チェロは、身近でなかなか聴くことができない楽器だと思います。

弦楽器の中で、一番人の声に近い音域と言われ、素朴で温かい音がします。

今回も、お話の中で、ほんのり優しい音がたくさん聞こえてくると思います。

ぜひ、お友達も誘って、遊びに来て下さい~。

 - ピアノの先生の独り言, リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
5月子育てプラザ 行ってきました。

今日は、お花をテーマにしてみました。🌷 先月は、ひがし加古川子育 …

ジャズピアノの 発表会 ♪

一難去って また一難 (?) 6月にアースミュージックのコンサート本番が終わり、 …

no image
東加古川子育てプラザ お楽しみ会♬~

7ヶ月ぶりに、東加古川子育てプラザで お楽しみ会をしてきました! 《リズムで ゴ …

no image
《わかーるわーく》あみだ!?

小2の Aちゃんは、ピアノもですが、ワークがとっても進んでいます。 今宿題になっ …

ショパン展 行ってきました!🎶

10月から始まった、兵庫県立近代美術館でのショパン展覧。 ずっと気になっていて、 …

no image
音楽会 行ってきました。♪

次々と、各学校2学期は音楽会が開催されていますが、そろそろ終わりになってきたよう …

リトミックは、ピアノの準備練習! ★

4才のクラス リズム打ち ♪ 今日のレッスンは、 の 違いを感じて欲しいな~と、 …

no image
ステップ3 スタート♪

スッテップ2から 3に進んだクラスがスタートしました。 《声のコントロール》 動 …

no image
この 世界の 片隅で 

先日、TVで初めて放映された 戦争の映画 『この世界の片隅で』 、一度見た映画で …

no image
新年のレッスン始まりました❗

新年のレッスン始まりました。(^ー^) 例年は、年の始めに1年の目標を決めますが …