小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ お楽しみ会 ♪

   

東加古川子育てプラザの《お楽しみ会》打ち合わせに行ってきました。

12月19日 11時~(30分)

『ゆきだるまのお話』

を朗読と、音楽でします。

朗読は2人。

音楽はチェロ、電子ピアノ、キーボード

合計5人で、お送りします。

今日は、まず絵本の映像が、ちゃんと写るか?

朗読のマイクの位置や、チェロと電子ピアノ、キーボードの音のバランスはどうか?

など、照明を暗くしてもらったり、

実際にマイクで、音を出したりして調節しました。

朝一番から、遊びに来ていた親子には、暗くなったり、音楽が始まったりして、

『なんだろう~?』

と、画面を覗きにきて下さった親子達もいらっしゃいました。

それぞれの遊びには、じゃましてしまいましたが、

『12月19日11時~お楽しみ会するから来てね~。』

と、声もかけました。

チェロは、身近でなかなか聴くことができない楽器だと思います。

弦楽器の中で、一番人の声に近い音域と言われ、素朴で温かい音がします。

今回も、お話の中で、ほんのり優しい音がたくさん聞こえてくると思います。

ぜひ、お友達も誘って、遊びに来て下さい~。

 - ピアノの先生の独り言, リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトミックで、元気に…。🎵

大雨、洪水警報 皆さんは、ご無事でしたか?💦 加古川の堤防がすぐ …

1歳リトミック ~ 野菜の手遊びからお芋のお絵描き~

 好きな おやさい教えて~ 言葉のリズムへ 朝晩寒いくらいになり、秋になりました …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …

アースミュージック・コンサート終わりました!

2月から合同練習が始まり、その様子も以前のブログ《ピアノ上達の秘訣・コンサート練 …

no image
4、5歳リトミッククラス 加古川総合文化センター

4、5歳のクラスも、発表会に向けて、チャレンジしています。 今日成功したのは、補 …

no image
4歳リトミック  お姉ちゃんと レベルアップ!?

4歳クラスのレッスンも夏休み後半が始まりました。 いつもは、小学生のお姉ちゃんも …

令和 漢字検定ミュージアム 

令和になりました。 新しい時代の始まり。 令和の時代が、明るく 子ども達が生き生 …

リトミックの七夕さま~創造力と合奏

7月のリトミック 7月のリトミックは、《七夕》で 活動しています。 三角を折り紙 …

no image
どうしたら、ピアノレッスン続く?

ピアノやめます、お休みします 突然その日は来ます。 保護者の方は、そう思われてい …

宇治 平等院~ 源氏物語ミュージアム 

2日目は、宇治の街を観光しました。 お茶の街、宇治は いたる所 『抹茶〇〇』でい …