小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ デュオ  パラダイスコンサートに行ってきました。

   

桜が満開の中、Marikoさんと、阪本康生先生の連弾を楽しんできました。(o^-^o)

  会場もステージも真っ暗な中、オープニング、ガーシュウィンの「3つのプレリュード」が始まり、ビックリしました!

   ≪パラダイス≫のテーマ通り、モーツァルトのソナタ、ブラームス のハンガリー舞曲、タンゴがカッコいい ピアソラなど、様々な時代の  雰囲気の違うデュオの曲で次々興味津々で聴きました。

    いつもパワフルで、楽しいMarikoさんの人柄がそのままステージで聴けた感じでした。

   休憩後、一曲づつ ソロを弾かれて、後半はディズニーの曲や、「Shall we dance」。たまたまですが、すぐ後ろに座ってた子どもさんが、リトルマーメイドの曲に合わせて歌を歌っていました。(о´∀`о)   思わず口ずさむくらい、ディズニーの世界にピアノ演奏で 包み込まれました。

  最後の  ラヴェル作曲のスペイン狂詩曲「祭り」は、華やかで、エネルギッシュな曲で、Marikoさんと、阪本先生の息がピッタリ合って鮮やかでした。

  もう20年以上前に、私もMarikoさんと連弾させてもらいましたが、指導者としても、演奏者としても、経験を積まれたな~と思って演奏を会場を後にしました。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

1歳クラス    STEP1 

STEP1のクラス2人でレッスンしています。  秋から一人で、レッスンしていまし …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

no image
5~6歳 リトミッククラス始まりました。

リトミッククラスの一番大きい学年も レッスンが始まりました。 メンバーのお引っ越 …

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

no image
イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました …