小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール コンサート!

   

今晩は、3組のピアニストの贅沢なコンサートに 行ってきました。

トップバッターは、辻井伸行さん

TVなどでは、よく演奏を聴いていましたが、生演奏は初めて。

予想通り、素敵なピアノの音色、

そして、全盲とは思えないテクニック、

ラプソディーインブルーのjazzのリズムもまた、ノリノリでカッコいい演奏でした~❣️

セカンドステージ 加古隆さん🎹

加古隆さんの演奏会は、私は大学時代に行った事があります。当時は、まだTVの曲などは活動されていませんでしたが、音楽はジャンルも関係ないな~と、思って帰ってきた事を覚えています。

クラシックでも、ポプュラーでも、ジャズでもない、独特の音楽を作曲し、ピアノで演奏するピアニスト!💡

『素敵な音をピアノで表現する作曲家』です。今晩は、<白い巨塔>NHKスペシャル<映像の世紀>でテーマ曲になった曲を弾かれました。TVでは、曲だけが流れますが、今日は生で加古隆さんが弾かれる姿を見ながら演奏が聴けたので、更に作品にかける加古さんの気持ちがわかるように思いました。♪

最後のステージは、レフレール!

いつものノリのよさで一曲目が始まり、観客の皆さんも つられて、手拍子が沸きました。👏✨✨

<boogie back to YOKOSUKA>は、車でもCDを聴いたり、娘が連弾をしていたので、曲の細かいところまでよくわかります。

『こんな複雑なメロディー、こんな速いテンポで、軽やかに弾けるんだ❗️👀‼️』と、呆気にとられました。

最後の曲<On y va!>もクラップのある曲で、会場とステージが一体化して音楽を楽しみました。😊

京都コンサートホール The Pianist!と名付けられた コンサートでしたが、3組それぞれ違う個性を持つピアニスト達の演奏を楽しめました。🎹

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

2年目 そろそろ4歳! ☺音符書けるかな~

2年目クラスもそろそろ 4歳のお誕生日がくるお友達も居ます。 体ももちろん大きく …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
リトミック・1才クラスで学びました!

12月、師走に入りました。   リトミックのレッスンでも、クリスマスソ …

no image
70歳代の生徒さん! ♪

先日より、お電話が何度かあり、残念ながら 私の留守中にも、 ご挨拶に来られてた方 …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

夏休みの宿題・・・・。

夏休みに入り、一週間。 少し疲れが出てくる頃でしょうか・・。 宿題会 何年か前よ …