小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

夏休みの宿題・・・・。

      2017/07/30

夏休みに入り、一週間。

少し疲れが出てくる頃でしょうか・・。

宿題会

何年か前より、親子サークルの仲間としていた 《宿題会》を 皆さんにも声をかけ、一緒に勉強しました。今日は、最終日四日目です。

土曜、日曜を挟んだり、用事のある日はできなかったので、連続でなく飛ばし飛ばしの日程でしたが、また、それもよかったようです!!

夏休みに入って一週間の今日、全学年お決まりの、計算ドリル、夏休みのワークは、ほとんど終わったという声でいっぱいでした。漢字ドリルも、「後◯ページ!」と残りのページの方が少ない子が大多数!(^^)

僕も頑張る!!

お母さんからは、

「毎回、毎回、◯◯君は何ページ進んでるから、僕も◯ページ今日頑張る!!」など、とってもいい方向で競争心が芽生えたみたいで、家でも毎日自分から頑張ってたから、助かりました~!ビックリするくらい、早く終わってきました。」

勉強中、おしゃべりもありますが、それも お互い切磋琢磨している証拠だったのだと、このお母さんの声を聞いて、ホッとしました。 😉

毎日コツコツ 計算や、漢字を練習して一学期の勉強を忘れない、と言うことも大事だとはわかっていますが、我が子を考えると、宿題はサッサと終わっていると、親は安心~^^~なんですよね~。

では、ポスター、感想文など、後半も この調子で各自頑張って下さい~。

楽しい夏休みになりますように・・・・。!

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。 先週は 2日ぐらい20 …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

リトミッククラスでイチゴ狩り~

5月のリトミックのレッスンがありました! 先月から、高い音を聞いて りんご狩り、 …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

PEEPS pizza barの ランチ☀🍴

爽やかな 秋のいいお天気が続いています。 お出かけが増える季節ではないでしょうか …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …