小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リトミック、音感  身についてます。

   

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。

歌を聞きながら お母さんに、

『この歌一緒やね。』

と突然言ったそうです。

お母さんに伺うと、Nちゃんが聞いていた歌と

その時 聴こえてきた曲のメロディーが同じ音だったそうです❗\(^o^)/

スゴい⤴⤴、Nちゃん よく聞いてたね。🎶

リトミックレッスン、良く聞いて、見て、学んでいます。

お母さんは、

『レッスン中、ふざけたり、しんどくなってぐずったり、

色々有るけど、クラスにいるだけで、

力が着いてるんだ❗と、思いました。』

とおっしゃっていました。(*^-^)

本当にそうなんです。

リトミックの卒業生は、皆さんそう言われます。

レッスン中、先生の言う通りにしないで、好きな事してて

お母さんは、「ちゃゃんと言われた通りしなさい!」

と思ってしまいますが、子ども達の耳はちゃんと聞いていて、

ちゃんと見ています。

その証拠に、家に帰ってから 兄弟と一緒にリトミックごっこをしているそうです。しかも、レッスンで参加してなかった本人が

先生役になってしまって

 - リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

須磨で、親子のリトミックをしてきました。♪

須磨の子育て支援の行事で、リトミックのお手伝いにいってきました。 参加者は、0才 …

no image
加古川総合文化センター 3、4歳クラス🎵

  3、4歳リトミッククラス🎵 24日の発表会に向けて …

1歳クラス 加古川総合文化センター ♪

1歳くらすのお友達は、子ども達どうし 関わりがもてるようになってきました。 言葉 …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

リトミック 二年目クラス 開始!

 リトミック 二年目開始!♪ ちょうど去年の9月に始まった 2歳クラスのリトミッ …

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

no image
子育てプラザ 11月 晩秋🍂

親子で過ごす 大事な時期をリトミックで楽しく! 11月の子育てプラザ『リズムでゴ …

no image
リモートレッスンも上手に活用!♪ 

少しづつ、関西でも旅行に出かけたり、制限がゆるんできました。 リトミックの会場、 …

加古川総合文化センター で、リトミッククラス

3歳 クラス のリトミック 手遊びで、指をいっぱい動かして、次は 聞こえてきた曲 …

no image
4歳リトミック  お姉ちゃんと レベルアップ!?

4歳クラスのレッスンも夏休み後半が始まりました。 いつもは、小学生のお姉ちゃんも …