小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノレッスン再開!♬~

   

4月から1年生のRちゃん。

コロナ感染予防で、レッスンが中断して、もう7ヶ月 やっとピアノレッスンが再開できました!

教室も、リトミックのレッスンをしていた 加古川総合文化センターから

友沢の自宅レッスンに変わりました。

久しぶりのRちゃんは、背も高くなり 「漢字も読めるよ!」と、

とっても元気で、安心しました。

鍵盤ハーモニカも、歌も楽しく!

お母さんが、「幼稚園の時から ピアノ習っててよかったです!!」

と 小学校が始まってからの Rちゃんの様子をお話して下さいました。\(^o^)/

6月から少しづつ小学校が始まり、音楽の授業では 鍵盤ハーモニカを弾いたり、

歌を歌ったりしましたが、

・音が読める!

・鍵盤ハーモニカが、すぐに弾ける!

・リズムも正確

・歌も元気に歌う!

など‥ リトミックと、ピアノをしてきたことが、小学校でとっても役にたっている!

と、お母さんも 大喜びされていました。

久しぶりにお会いして、元気なRちゃんのお顔を見て、そんな話を聞き、

私も とっても嬉しくなりました!٩(♡ε♡ )۶

コロナウイルス感染が心配で、期間は空きましたが、

音符を読むことも、リズムを正確に打てることも忘れてなくて、ホッとしました。

さあ、これから一緒にレッスン進めて行きましょう! 😀

 - ピアノレッスンから, リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
きょうりゅうの あし !?

今日のレッスンの終わり、消毒スプレーをシュッシュ するのも、 日常の事となってき …

リトミックは、ピアノの準備練習! ★

4才のクラス リズム打ち ♪ 今日のレッスンは、 の 違いを感じて欲しいな~と、 …

6月 子育てプラザ 行ってきました。🐸

6月に入り、まだ めいるような雨は続いていませんが、 梅雨にちなんだ 歌と、生き …

no image
ヤル気スイッチON!

発表会が終わって2週間。 素晴らしい成果が、出てます!! 身近な目標を自分で探せ …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …

no image
絵本読み聞かせ講座 🎵

今日は、『絵本読み聞かせ養成講座』の最終日でした。 前回と同様、今も我が家の本棚 …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

no image
中学生 期末テスト対策 始まりました。

三学期ももう半ば。 2月に入り、期末テストの範囲が出始めました。 3学期は、どの …

no image
2歳~5歳 リトミッククラスの成長!

『今日、早いやん!』 と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …