小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リモートレッスンも上手に活用!♪ 

   

少しづつ、関西でも旅行に出かけたり、制限がゆるんできました。

リトミックの会場、加古川総合文化センターでも、人数制限がありましたが、

10月からは、定員通りの人数がオッケーとなり、お友達が増えてもレッスンできるかな~と、考えています。 😀

コロナと共存社会 !

コロナウイルスが、広まり不便なこともたくさんありましたが、

「有効に利用する。」

ということも、学びました。(^_^)

先月、おやすみされた Gくん、今日はリモートレッスンをしました。

いつものご挨拶から始まりましたが、今日は

「足で トントン!」

と、足を投げ出し、カメラの前で トントン!\(^o^)/

その後、手遊びで 「グーチョキパー」をしたかったのですが、

幼稚園の疲れか? ダラ~っと、ソファーにもたれているので、

「足で、グー  チョキ  パーしてみよう!」

と、私も靴下を脱いで、 足をスマホの前に投げ出し、

「グー! チョキ✌も足の指で作れるかな~??(^0^)」

と、遊んでみました。

決まった歌を 自由に遊びこむ、これが リトミックの自由で、楽しいところですね~♬。

次は、対面レッスンで 待ってマース。

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …

no image
0才からのJazzコンサート♪

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました! …

秋の リトミック~

秋も深まってきました。 秋は、たくさんの収穫があります。 レッスンが始まるなり、 …

リトミックフォーラム、始まりました!♪

リトミックフォーラム 開催! いよいよ 今日からリトミックフォーラムが始まりまし …

子育てプラザ 4月行ってきました。☺

桜が満開になり、週末はお花見日和でしたね。 今日の始まりは、 『お花見いった人? …

no image
アメージング グレース  3歳クラス♪

12月の発表会を目指し、練習を始めてみました。 1曲は 《アメージング・グレース …

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …

東加古川 子育てプラザ7月行ってきました。☺

お楽しみ会『リズムでゴーゴー』に行ってきました。 今日は、お母さんも、子どもさん …

no image
加古川総合文化センター で、3~4歳のリトミック ♪

猛暑! 毎日猛暑が続き、小学生は ラジオ体操も、地区水泳も、中止となり、夏休みど …

リトミック研究センター STEP2

リトミッククラス 母と共に…🌠 STEP2の教材を使ってレッスン …