小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳リトミック クリスマスバージョン✨🎄✨

      2018/12/22

1歳のリトミックも、レッスンは今日で最後。

今年であった、一番若い子ども達。

そして、この教室に通ってみようと、思って下さったお母さんたち、今年もお疲れ様、そしてありがとうございました。

お母さんから、手作りのアップルパイをいただきました。❤

ステキなクリスマスプレゼントでした。

始めのご挨拶もすっかり慣れて、

まだ お名前を呼んでなくても、私の膝の上に座ろうとしてくれるG君! とっても元気で、好奇心旺盛なG君は 歌もたくさん覚えてくれました。🎵

お返事ヽ(*´∀`)ノ♪はーいも、先生のご挨拶の時も、

タイミングよく『ハーーイ!』と手をあげてくれます。

ちょっと恥ずかしがりやの Kちゃんも先生のお膝に座り、

『はーい』のお返事も『こんにちは。』のご挨拶もみんなの前でしてくれました。(=^ェ^=)

🎄ツリーのお飾りを作って、《きよしこの夜》の歌に合わせて

スウィングも、3拍子に動きをあわせています。

見た目は、分かりにくいですが、

よく見ると ただスウィングしてるだけと、

3拍子に合わせているのと、タイミングが違います。👀‼

この年でも、しっかり音楽が聴けて、体の動きもコントロールしているのです❗

さて、一番年齢が小さい A君は、秋に入会され、

慣れるまでは、レッスンのスタートで泣いていましたが、

今は、お部屋に入る時には、コックリと頭を下げて、

ご挨拶もできるようになりました!

お名前を呼ぶと、一人で立ち上がり 私の膝の上に座ってくれるようになりました。(*^-^)

大きな成長ですね。

楽器を触ったり、『友達にどうぞ、ありがとう』をして

積極的に 小グループの中に入れるようになりました。

安心できる母と共に、 少しずつ 社会の中へ入れるように

なれば嬉しいですね。❤

母と子のリトミック教室

1歳 リトミック

第一、三週 水曜 10時~

加古川総合文化センター2F

音楽練習室 3

🎵1回無料体験レッスンできます。🎵

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東加古川子育てプラザ行ってきました。

今日は、東加古川子育てプラザ、10月の『リズムでゴーゴー』へ行ってきました。 と …

加古川総合文化センター 1歳クラスのリトミック

7月の 1歳クラスのレッスンがありました。 七夕さま にちなんで、「お星様 キラ …

1歳クラス リトミック 🚃💨

1歳クラスのリトミックも、春で1年。 小さな四角の積木で何度も遊んできました。 …

3、4歳リトミック リズム書きました。

7月の2回目のリトミッククラスでした。 『ひげじいさん』の手遊び歌をリズム打ちし …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
リトミック研究センター ステップ2教材

ステップ2 のクラスが始まりました!q(^-^q) 今日は 1回目のレッスン。 …

no image
4歳リトミック  お姉ちゃんと レベルアップ!?

4歳クラスのレッスンも夏休み後半が始まりました。 いつもは、小学生のお姉ちゃんも …

no image
脳を活性化! リトミック 5歳 

5歳クラスでは、《カノン》の導入をしてきています。 《カノン》 とは、 簡単に言 …

no image
音階ゲーム 遊びながら学ぶ♪

年長さんのHちゃん。 鍵盤の位置を覚えたり、 5線に ◯を書いて、第一線、第一間 …

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …