小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

0才からのJazzコンサート♪

   

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました!

Jazzは、クラシックの演奏会に比べると、気楽に行けそうですが、赤ちゃんや、幼い子どもが一緒だと、気が引けます…。

でも、今日のコンサートはそんな気兼ねなく、子どもから大人まで、3世代、4世代で楽しんで欲しいというコンサートでした。

1部の最後は、あんぱんまんマーチの演奏に、お客さんのリズム打ちも参加しながら、会場みんなで楽しみながら聴きました。

2部の始めミッキーマウスマーチでは、小さな子ども達が、躍りだし その後も、曲に合わせながら好きなように体を動かして、演奏者も、聴衆も一体になって、音楽を作っていました。

Jazzなので、テーマはありますが、子ども達が踊ると、その動きに合わせて、ピアノがアレンジして弾かれたり、そのリズムを取り上げて、ドラムがリズムで答えたり、楽しいアドリブも聞けました。

大泣きする子は、少しロビーに出て、気分転換していましたが、膝打ちしたり、踊ったり、自由に体を揺らしながら、子どもからお年寄りまで聴けるコンサートが、ステキだなーと、思いました。

 - コンサート, ピアノレッスンから, リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
チャンスとしよう!(・∀・)

学校、幼稚園がお休みになり、1週間が過ぎました。 友達とも遊べなくて、外出もしに …

ひな祭り 1歳クラスの合奏♪ 

3月最後のレッスンになりました。 ひな祭りの 『5人囃子の 笛 太鼓~』 の 合 …

リトミック 3歳クラス♪

3歳クラスのリトミック、今年2回目でした。お正月遊びの 福笑いを 「お目め お目 …

no image
7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

小学1年生になった Sちゃん。 緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みにな …

no image
プレイエル フランス産のグランドピアノ

今日は、私も師匠の発表会に出演でした。 そして、初めて 《プレイエル》というメー …

no image
Music Key認定試験 で 成長した子どもたち♪

『加古川音楽スタジオ』では、Music Key認定試験を取り入れています。 いつ …

no image
夏休みのおみやげ話で リトミック!✈

幼稚園組も2学期が始まり、更に日焼けをして教室に来ています!(^O^) 子ども達 …

楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …

no image
4~5歳 リトミック 音符の導入 ♬

こちらのクラスは、今月は 出産でお休み、お引越しされたお友達、などで一人のレッス …

no image
ヤル気スイッチON!

発表会が終わって2週間。 素晴らしい成果が、出てます!! 身近な目標を自分で探せ …