小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川 子育てプラザ7月行ってきました。☺

      2019/07/09

お楽しみ会『リズムでゴーゴー』に行ってきました。

今日は、お母さんも、子どもさんと一緒にいっぱい動いて、

楽しんでもらおうと、床にゴロゴロ、

寝転んで仰向けになったお母さんの膝の上に子どもを乗せて、飛行機✈! と、音楽に合わせて してみました‼

チョッと、疲れたところで、

『大きなかぶ』の大型絵本を一緒に見ながら、

歌を取り入れました。🎹

2分音符のゆっくり力強い動きを 親子で楽しみました。

最後に 『あー、今日は 疲れたわ~💦。』

ってお母さんの声、ウンウン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

子ども達と、一緒に『えーーーー❗👀‼』と

言いながら、いっぱい体を動かして、笑って下さい!

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ステップ2  数字も歌と、パズルで覚えます!☺

今年度も後わずかのレッスンになりました。 ステップ2の教材も、終盤。 数字の、1 …

no image
絵本読み聞かせ講座 🎵

今日は、『絵本読み聞かせ養成講座』の最終日でした。 前回と同様、今も我が家の本棚 …

no image
リトミック4歳クラス 音符、リズムへ

4歳クラスのレッスンでは、動物さん音符から、リズムカードへ変わっていきます! 3 …

1歳クラス 加古川総合文化センター ♪

1歳くらすのお友達は、子ども達どうし 関わりがもてるようになってきました。 言葉 …

1歳クラス こいのぼりで リトミック 🎏

ヨークカルチャークラブの 1歳クラスのリトミックで 鯉のぼりを作りました。 1歳 …

秋の リトミック~

秋も深まってきました。 秋は、たくさんの収穫があります。 レッスンが始まるなり、 …

no image
音階ゲーム 遊びながら学ぶ♪

年長さんのHちゃん。 鍵盤の位置を覚えたり、 5線に ◯を書いて、第一線、第一間 …

3月 子育てプラザ・リトミックに行ってきました。🎵

 雨の日なにして 遊ぶ? 3月のリズムでゴーゴーをしてきました。 あいにくの☔で …

no image
リトミック 三歳 ~ビートから 拍子そして、リズム・・♪

3歳のリトミッククラス~ 《チューリップ》《いぬのおまわりさん》《小鳥のうた》 …

加古川総合文化センター リトミック🎵3、4歳クラス

今日は、8月1回目のレッスン。 大きな波、小さな波を作ったり、海の生き物を考えて …