小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

子どもが、やりたくなるレッスン!

   

今日は カラーボードの上に乗ったり、降りて歩いたりしました。

何も 目的もなく

『お部屋の中を歩こう❗』

と言っても 『… 抱っこ。』となる事が多いですが、

カラーボードが並んでるだけで、抱っこでなく自分で歩いてくれたりします!☺

『ピアノの音が止まったら、カラーボードの上に止まろう!』

と言うと、何色に止まろうかな~🎵、子どもたちの目がキラキラ✨👀✨します。

ぼくも したい!(^ー^)

リトミッククラスでは、特に 子ども達が

『先生面白そうな事してるーー❗( =^ω^) 私もしてみたいな~🎵。』

と思ってくれるようにしています。

お母さんも

『ちゃんとしなさい!😡』

って、子どもに言わなくても、

自然に子ども達が進んでレッスンに参加してくれると、お母さんも楽しい時間が過ごせますね。( ´∀`)

お友だちと、子ども同士を比べるのでなく、

『○ちゃん、こんなことできるようになったね~。』

と、お友達のお母さんにお互いの子どもの成長を見つけてもらったり、改めて我が子の いいところを発見したり、

子育て中のお母さん達も 楽しめるレッスンにしていきたいな~と、心がけています。

来月の発表会では、

『並びましょう。』でなく

好きな色のカラーボードの上に立つと、

自然にステージに並んでいた、ってなるといいな~🎵と、思っています。🎹

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
子育てプラザ6月行ってきました。♪

今日は子育てプラザで、≪リズムでゴーゴー≫のお楽しみ会をしてきました。 先月は、 …

数と鍵盤導入~ピアノにつながるリトミック♫

《自由表現からピアノ演奏へ》 2月のリトミックは、豆まきをしています。 ピアノで …

no image
2歳~3歳クラス 加古川文化センター

2歳リトミック クラス🎵 9月は、お野菜のお買いものをしています …

須磨で、親子のリトミックをしてきました。♪

須磨の子育て支援の行事で、リトミックのお手伝いにいってきました。 参加者は、0才 …

no image
リトミック4歳クラス 音符、リズムへ

4歳クラスのレッスンでは、動物さん音符から、リズムカードへ変わっていきます! 3 …

no image
「夢見る小学校」の映画をみてきました。

算数や、国語といった時間割はなく、こども達が話し合って、一週間の時間割を決める。 …

no image
5歳 リトミック ソルフェージュしようよ~♪

5歳クラスも、発表会の準備です! 1番. ご挨拶と、お返事   ピアノの音と同じ …

no image
母と子の集い in 須磨区役所

今日は、須磨の《母と子の集い》でリトミックをしてきました。 須磨のピアノ、リトミ …

no image
2歳~3歳 体いっぱい、感覚いっぱい活動しています!\(^o^)/

ステップ2のお友達も、順番にお誕生日が過ぎ 3歳になってきました。 体も春からは …

no image
一歳のリトミック 

いい調子~ 一歳のリトミックって~?って できるの~。 って思われる方も多いので …