小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳リトミック 土曜クラス🎵

   

もうすぐ1歳というお友達二人で、リトミッククラスが始まりました。

「おへんじはーい!」

の後、 目はどこかな?

お口はどこ?と、探しながら、

「くっつきむし お口に ピッタっ」

と、子ども達の 口に指さしして歌いました。

すると、

「ひっつきむしやで~☺」

と一緒についてきていたお兄ちゃんが 教えてくれました。

4才のお兄ちゃんは、外で遊んでひっつきむしがついた事があるのですね。(^ー^) こんな経験が子ども達にとって、とても大事だなあと思っておしゃべりしました。

そして、少し大きい子ども達と、混じり合う事も大事だなと思いました。

それから、落ち葉🍂や、いがつきの栗ひらいや、柿取り、など

本物の秋の実りを広いリトミックルームに置き、

子ども達が自由に ハイハイで探しに行くようにしました。

落ち葉🍂を見つけて、ヒラヒラしたり、

枝付きで用意した 柿を引っ張って 取ったり、

栗を見つけて、大きな栗の木の下でを歌ったりしました。( =^ω^)

秋は、季節もよく 外遊びも楽しめますが、

歌も、手遊びもリトミックで楽しみたいです!

🎵1歳クラス🎵

第1・3土曜

10時~10時50分

1回体験レッスンできます。

 

 

 

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトミック 春期講習行ってきました!♪

久しぶりに、リトミックの研修を受けて来ました。 春期講習は、保育士の先生方や、ダ …

年中さん ピアノ個人レッスン始まる!♪

リトミッククラス2歳から始めたK 君、 3歳クラスから始めたKちゃん、今日は個人 …

1歳リトミック ~ 野菜の手遊びからお芋のお絵描き~

 好きな おやさい教えて~ 言葉のリズムへ 朝晩寒いくらいになり、秋になりました …

1歳クラス 加古川総合文化センター ♪

1歳くらすのお友達は、子ども達どうし 関わりがもてるようになってきました。 言葉 …

no image
研究センターリトミック ステップ3クラス♪

母と子のリトミック教室 4月再開しました! ステップ2が、突然休校となったので、 …

1歳リトミック クリスマスバージョン✨🎄✨

1歳のリトミックも、レッスンは今日で最後。 今年であった、一番若い子ども達。 そ …

東加古川子育てプラザ行ってきました。

今日は、東加古川子育てプラザ、10月の『リズムでゴーゴー』へ行ってきました。 と …

no image
東加古川子育てプラザ リズムでゴーゴー

12月のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』に行ってきました。(*´∀`) 《6歳ま …

no image
加古川総合文化センター 2歳クラス 雨の音‥

2歳くらすは、一人づつ 道具を持ってレッスンしています。 今日は、雨の音を ビー …

no image
STEP3 3才リトミッククラス (o^・^o)

急に朝晩寒くなったり 日中は30度近くになるせいでしょうか。 今週に入ってきて、 …