小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川総合文化センター 4、5才リトミッククラス

   

4、5歳のリトミッククラス

4月から新しいメンバーで、レッスンが始まっていますが、

今月から、お母さんは外で待っていてもらって、子ども達だけでレッスンを始めました。(*´∇`)ノ

どうなるかな…と、私も 期待と不安半分でしたが、

予想外に盛り上がり、よかったと 私も安心しました。

お母さんたちが居ると、甘えてしまう子も、子ども達だけのレッスンでは、じぶんで考え 間違っても元気よく、次のカードを探したりしてて、『あー、頑張ってるな~⤴。』

と見ました。

また、色々なアイディアと、表現力が出てきました。

私がピアノで弾いたり曲に合わせて、自由に歩きましょう!

とすると、

一人は、弱い音になったから、しゃがんで 歩きました❗(“⌒∇⌒”)

また、違う子は、高い音になったから、背伸びをして、上に手を伸ばして歩いていました。

同じ音を聴いても、一人ずつ感じかたが違って、表現する方法も違って、でも みんな正解⭕❗p(^-^)q

子ども達の自由な発想のスゴさに、万歳\(^o^)/

どんな答えも、正解⭕と言う、リトミックに 万歳\(^-^)/

4、5歳 リトミッククラス

加古川総合文化センター 2階

音楽練習室

第2、4水曜 4時~7

1回無料体験レッスンできます。(*´∇`)ノ

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

数と鍵盤導入~ピアノにつながるリトミック♫

《自由表現からピアノ演奏へ》 2月のリトミックは、豆まきをしています。 ピアノで …

no image
年長さん リトミック少し早めにスタート!

4月から年長さんクラスが、一足早く 1人でスタートしました。 新規のお友だちなの …

東加古川子育てプラザ

行ってきました! 3月のお楽しみ会《リズムでゴーゴー》   今月は、そ …

no image
東加古川子育てプラザ お楽しみ会 ♪

東加古川子育てプラザの《お楽しみ会》打ち合わせに行ってきました。 12月19日 …

no image
ピアノレッスン再開!♬~

4月から1年生のRちゃん。 コロナ感染予防で、レッスンが中断して、もう7ヶ月 や …

6月 子育てプラザ 行ってきました。🐸

6月に入り、まだ めいるような雨は続いていませんが、 梅雨にちなんだ 歌と、生き …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …

no image
タングラム で、クラフト製作

ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで 一人ぼっちのレッスンでし …

加古川総合文化センター 1歳リトミック ♪

梅雨真っ只中、早朝から激しい雨音が聞こえていました。 レッスン前も、雨が残ってい …