小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

2歳~5歳 リトミッククラスの成長!

   

『今日、早いやん!』

と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。

そうなんです!!

1年の成長が見えてきました!

今日のレッスンは、

午前中 ★2歳クラス(もうすぐ③歳クラスへ)

プライベートの ピアノ導入レッスン

午後  ★4歳(もうすぐ5歳クラスへ)

リトミックと、ピアノのプライベートレッスン

★2歳(もうすぐ3歳クラスへ)

プライベートレッスン (姉妹もお手伝い)

★小1(4歳からリトミックそして個人ピアノレッスンへ4年めに入ります!)

ピアノレッスン

全て、時間以内に 私のレッスン計画が終了し、ゆっくりさようならと、なりました。

いつも、欲深い私は、何とかギリギリまで、今日のレッスン計画を終わらせたいと、

レッスンが長引くことが多いのですが、爽やかに

『今日は、いっぱい上手にできたので、これで終わりにします!(*^^*)』

と、終われました!

そういえば、今年度のレッスンは あと1ヶ月と少し、

それぞれの学年の課題をクリアーし、もう 次の学年に上がれる力がついてきてるんだ!と、

私が 確信した瞬間でした!

来年も、楽しみです!!\(^o^)/

 - ピアノレッスンから, リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
中華会館ホール で発表会

今日は、大人の生徒さんと中華会館で、発表会に参加させてもらってきました。 発表会 …

no image
すごいやん! パプリカ上手!

発表会の曲でパプリカを選んだRちゃん。 今日は、リハーサル前、最後のレッスンでし …

no image
新年のレッスン始まりました❗

新年のレッスン始まりました。(^ー^) 例年は、年の始めに1年の目標を決めますが …

リトミックから、ピアノ演奏へ~

梅雨のリトミックレッスン 今日は、昨夜からの雨で 外は曇り空・・・。 でも、リト …

no image
テスト対策! 中学生好調!?♬

中高生の期末テストが 始まっています。 2月は、レッスンのほとんど そして臨時に …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

リトミックフォーラム 2日目 

 子育てをしている母がする リトミック   二日目のリトミックフォーラ …

リトミックフォーラム、始まりました!♪

リトミックフォーラム 開催! いよいよ 今日からリトミックフォーラムが始まりまし …

no image
新年、曲が仕上がりました。💡

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。 色々な事情がありますが、 …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …