小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

テスト対策! 中学生好調!?♬

   

中高生の期末テストが 始まっています。

2月は、レッスンのほとんど そして臨時にも勉強をして テスト対策をしてきました。

インプットと アウトプット!

3楽器は、どの学年、どの学校でも 日本音楽がメインで、

テスト対策をしている 私も、教科書を読みながら、一緒に勉強している感じでした。♬

  唱歌      → (ふりがな   )    読めますか?説明できますか?

(漢字      )→  かぶき         書けますか?説明できますか?

こんな 問題です‥ (TдT)

 今回は、学年ごとに勉強してから、

まだ もう一度集まり、チェックの時間を設けました。(*^^*)

全て記述で、自分で漢字も 読み方も 書き込み、私に提出!

何度も、書き直しをして 、読み上げをして、テストに臨みました。

すると、嬉しい反応がーー!

『テストできた!』 『書けた!今までよりいい感じ!』

『96点!』   『わかった!』

って、声が聞こえてきました。

さあ、中3は 次の一学期の期末テストが、内申点の本番!

音楽100点 目指そう!\(^o^)/

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。 SHIGERU KAWA …

no image
チャンスとしよう!(・∀・)

学校、幼稚園がお休みになり、1週間が過ぎました。 友達とも遊べなくて、外出もしに …

no image
兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。 毎年 色々なコン …

no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …

2018年 ピアノ・レッスン保育士の先生方から始まりました。

 合奏、発表会準備 ☆ 明けましておめでとうございます。 年始めのレッスンは、保 …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

no image
保育のレッスン 🎹

今年最後のレッスンは、大学生でした。 保育の1回生。 入学が決まった昨年の秋から …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

no image
第30回(-1)発表会 終わりました♪

今年は、明石西部市民会館で、人数制限なく、入れ替えなく、参加者全員で発表会を楽し …