小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

テスト対策! 中学生好調!?♬

   

中高生の期末テストが 始まっています。

2月は、レッスンのほとんど そして臨時にも勉強をして テスト対策をしてきました。

インプットと アウトプット!

3楽器は、どの学年、どの学校でも 日本音楽がメインで、

テスト対策をしている 私も、教科書を読みながら、一緒に勉強している感じでした。♬

  唱歌      → (ふりがな   )    読めますか?説明できますか?

(漢字      )→  かぶき         書けますか?説明できますか?

こんな 問題です‥ (TдT)

 今回は、学年ごとに勉強してから、

まだ もう一度集まり、チェックの時間を設けました。(*^^*)

全て記述で、自分で漢字も 読み方も 書き込み、私に提出!

何度も、書き直しをして 、読み上げをして、テストに臨みました。

すると、嬉しい反応がーー!

『テストできた!』 『書けた!今までよりいい感じ!』

『96点!』   『わかった!』

って、声が聞こえてきました。

さあ、中3は 次の一学期の期末テストが、内申点の本番!

音楽100点 目指そう!\(^o^)/

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

コナンも弾きます❗

アニメソングも弾きます❗ R君、 『途中まで弾けたよ!』 とレッスンに来ました。 …

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

ピアノの合同認定試験 7月14日(土)9時半~ イーグレ姫路  アートホール で …

no image
兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。 毎年 色々なコン …

イーグレ姫路で、ピアノ認定試験🎵

7月14日 イーグレ姫路で、ミュージックキー認定試験を 行います。 ほとんどの生 …

no image
ピアニスト三浦謙司氏公開レッスン♪

三浦謙司さんの公開レッスンを聴講してきました❗️♪ 1人目の受講生が、友人の布施 …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …