小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

アマ集 コンサート出演しました。🎵

   

音楽を楽しむ市民の集い🎵

加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマチュアのコンサートがありました。

アマチュアの集い = アマ集(あまつど) と名付けて、年3回くらいコンサートをされています。 今日は、記念すべき20周年でした。

ピアノとキーボードでアンサンブル🎹

今日出演したのは、我が加古川音楽スタジオでピアノレッスンされている、大人の生徒さんとのアンサンブルでした。

私が、フルートかサックス🎷、ヴァイオリン🎻でも弾ければいいのですが、残念ながら、キーボードでそれぞれの曲に合わせた音色でアンサンブルしました。

2曲発表されましたが、2曲ともピアソラ作曲の作品です。ピアソラと言えば、タンゴが有名ですが、Hさんが見つけてこられたもう1曲は、『アヴェマリア』です。こちらは、タンゴとは全く違い、静かで 美しいメロディーの曲です。教会で歌われると、更に神秘的に聞こえてきそうな曲です。中間部、シャープ♯がたくさん出てきて、Hさんも初めは手こずってられましたが、一生懸命練習を重ねられて、流れるようになりました。練習で上手くできても本番、どうなるかわかりませんが、1回、1回の発表の場を楽しんでおられて、私も元気をいただきました❗😃💕

お疲れ様でした。🎵

 

 

 - コンサート, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ごきげんでリモートレッスン ! なぜ?♬

今朝も、 Skypeレッスン!♬ 小1年生のTちゃん。 リトミックから、少しずつ …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

大人のピアノレッスン ♪

今年になって、大人の男性が3人ほど、ピアノレッスンに入会されました。 皆さん、ピ …

バスティンコンクール 終わりました。

バスティンコンクールを終えました。 我が教室からは、中学生一人の参加でした。 中 …

no image
ポリシーは 変えれない!

Nちゃんのお母さんと お話していると、いつも同じ感覚をもってられる方だなと思い、 …

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …

ファミリーコンサートに行ってきました。

春分の日、加古川市民会館で、加古川西高校主催のファミリーコンサートを見に行ってき …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

no image
中学生、ピアノが息抜きやねん!^^)

反抗期も ピアノでのりきる! 今日のレッスンも、とっても疲れた感じでやってきまし …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …