小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

アマ集 コンサート出演しました。🎵

   

音楽を楽しむ市民の集い🎵

加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマチュアのコンサートがありました。

アマチュアの集い = アマ集(あまつど) と名付けて、年3回くらいコンサートをされています。 今日は、記念すべき20周年でした。

ピアノとキーボードでアンサンブル🎹

今日出演したのは、我が加古川音楽スタジオでピアノレッスンされている、大人の生徒さんとのアンサンブルでした。

私が、フルートかサックス🎷、ヴァイオリン🎻でも弾ければいいのですが、残念ながら、キーボードでそれぞれの曲に合わせた音色でアンサンブルしました。

2曲発表されましたが、2曲ともピアソラ作曲の作品です。ピアソラと言えば、タンゴが有名ですが、Hさんが見つけてこられたもう1曲は、『アヴェマリア』です。こちらは、タンゴとは全く違い、静かで 美しいメロディーの曲です。教会で歌われると、更に神秘的に聞こえてきそうな曲です。中間部、シャープ♯がたくさん出てきて、Hさんも初めは手こずってられましたが、一生懸命練習を重ねられて、流れるようになりました。練習で上手くできても本番、どうなるかわかりませんが、1回、1回の発表の場を楽しんでおられて、私も元気をいただきました❗😃💕

お疲れ様でした。🎵

 

 

 - コンサート, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
2歳~5歳 リトミッククラスの成長!

『今日、早いやん!』 と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。 …

no image
発表会が終わりました♬

12月19日 加古川総合文化センターで、発表会が終わりました。  ドラマーと、ギ …

no image
赤ちゃん

今年は、例年以上に身近に出産のニュースを聞きます。 リトミッククラスでお二人。 …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
ムラマツリサイタルホールで発表会🎶参加

10数年ぶりに、《阪本康生先生の門下生コンサート》に参加しました。 ピアニストで …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

ピアノ認定試験しました。🎵
no image
どうしたら、ピアノレッスン続く?

ピアノやめます、お休みします 突然その日は来ます。 保護者の方は、そう思われてい …

no image
保育のレッスン 🎹

今年最後のレッスンは、大学生でした。 保育の1回生。 入学が決まった昨年の秋から …

no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …