小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

アマ集 コンサート出演しました。🎵

   

音楽を楽しむ市民の集い🎵

加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマチュアのコンサートがありました。

アマチュアの集い = アマ集(あまつど) と名付けて、年3回くらいコンサートをされています。 今日は、記念すべき20周年でした。

ピアノとキーボードでアンサンブル🎹

今日出演したのは、我が加古川音楽スタジオでピアノレッスンされている、大人の生徒さんとのアンサンブルでした。

私が、フルートかサックス🎷、ヴァイオリン🎻でも弾ければいいのですが、残念ながら、キーボードでそれぞれの曲に合わせた音色でアンサンブルしました。

2曲発表されましたが、2曲ともピアソラ作曲の作品です。ピアソラと言えば、タンゴが有名ですが、Hさんが見つけてこられたもう1曲は、『アヴェマリア』です。こちらは、タンゴとは全く違い、静かで 美しいメロディーの曲です。教会で歌われると、更に神秘的に聞こえてきそうな曲です。中間部、シャープ♯がたくさん出てきて、Hさんも初めは手こずってられましたが、一生懸命練習を重ねられて、流れるようになりました。練習で上手くできても本番、どうなるかわかりませんが、1回、1回の発表の場を楽しんでおられて、私も元気をいただきました❗😃💕

お疲れ様でした。🎵

 

 

 - コンサート, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。 毎年 色々なコン …

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。 偶然なが …

no image
加古川市小学校 連合音楽会 ♪

今日は お天気予報でも、《いい小春日和》と言われていました! 外が気持ちのいい日 …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

no image
ニコニコレッスンから 本当の力が伸ばせる!☺

春から、お二人の生徒さんが、他の教室から移動されてきました。 お話をきくと、 『 …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

no image
バスティン ピアノコンクール

10月に第9回 バスティンコンクールが開催されます。 Aちゃんは、初めてですが、 …

no image
やる気を 引き出すレッスン №1,

家に帰ってすぐピアノを練習してます! 先日のレッスンの後、お母さんからメールが来 …

no image
保育のレッスン 🎹

今年最後のレッスンは、大学生でした。 保育の1回生。 入学が決まった昨年の秋から …