小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ弾いたよ~ ♪

   

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋に入り、

ピアノを弾いてくれました!!ヤッター\(^o^)/

始めの目標。

1、とにかくピアノの部屋に入る。

2、リトミックでも、絶対音感でも、音楽の遊びができる。

3、ピアノを弾く

と、あげていました。

毎週、1つづつクリアーして、今週のレッスンは やっと1か月ぶりに、ピアノを弾いてくれました。🎵

しかも、他のすごろく遊びは一切しないで、

ピアノの練習ができました。☺

先月妹が生まれ、お姉ちゃんになったsちゃん。

ピアノレッスンでも、ひとまわりお姉さんになれました!

また、これからの成長を楽しみにしてますね。❤

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

no image
7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

小学1年生になった Sちゃん。 緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みにな …

ピアノも個人面談🎵

5月に入り、学校や保育園も新しい学年に慣れてきた頃です。(*^-^) 学校や、幼 …

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

no image
やる気を引き出す レッスン No.2

スケールを弾く 『スケール(音階練習)、弾いてみてくれる?』 と、言うと 渋る子 …

ピアノ認定試験しました。🎵
no image
ごきげんでリモートレッスン ! なぜ?♬

今朝も、 Skypeレッスン!♬ 小1年生のTちゃん。 リトミックから、少しずつ …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

兵庫県学生ピアノコンクール いよいよ明日です!

明日、兵庫県ピアノコンクールに二人参加します! 今日は、最後のレッスンでした。 …

no image
ピアノ 合同認定試験 ♪

今年も、姫路で ミュージックキーの合同認定試験を予定しています。 第5回 ピアノ …