小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ弾いたよ~ ♪

   

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋に入り、

ピアノを弾いてくれました!!ヤッター\(^o^)/

始めの目標。

1、とにかくピアノの部屋に入る。

2、リトミックでも、絶対音感でも、音楽の遊びができる。

3、ピアノを弾く

と、あげていました。

毎週、1つづつクリアーして、今週のレッスンは やっと1か月ぶりに、ピアノを弾いてくれました。🎵

しかも、他のすごろく遊びは一切しないで、

ピアノの練習ができました。☺

先月妹が生まれ、お姉ちゃんになったsちゃん。

ピアノレッスンでも、ひとまわりお姉さんになれました!

また、これからの成長を楽しみにしてますね。❤

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
プレイエル フランス産のグランドピアノ

今日は、私も師匠の発表会に出演でした。 そして、初めて 《プレイエル》というメー …

no image
ラインビデオで レッスン

コロナウイルス感染予防のため、とうとうレッスンも お休みか、 ウェブレッスンを選 …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
右手 強く、左手 弱く、できるかな!?

テクニックをつける ポイント! 小2のRちゃん。 先月ミュージックキー認定試験テ …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …