小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ弾いたよ~ ♪

   

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋に入り、

ピアノを弾いてくれました!!ヤッター\(^o^)/

始めの目標。

1、とにかくピアノの部屋に入る。

2、リトミックでも、絶対音感でも、音楽の遊びができる。

3、ピアノを弾く

と、あげていました。

毎週、1つづつクリアーして、今週のレッスンは やっと1か月ぶりに、ピアノを弾いてくれました。🎵

しかも、他のすごろく遊びは一切しないで、

ピアノの練習ができました。☺

先月妹が生まれ、お姉ちゃんになったsちゃん。

ピアノレッスンでも、ひとまわりお姉さんになれました!

また、これからの成長を楽しみにしてますね。❤

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。 毎年 色々なコン …

no image
反抗期も 相談相手に ピアノをめぐって~

愚痴を聞いてくれる? 中学生のレッスンが始まるや否や、この日は私がNちゃんにお願 …

子どもたちからの プレゼント ♡

春からレッスンを始めたHちゃん、レッスンで 「先生、あげる!」と 折り紙に、スヌ …

no image
テスト対策始まりました!✏

中学生の期末テストが近づいてきました。 部活の合間をぬぐって、今回は学年関係なく …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
自分からの学びの機会!

中学生が レッスンに来ました。 『学校いつ始まりますかね~。』 『毎日することが …

no image
楽譜🎼が すぐに読める!🌠

発表会の準備が 始まっています。🎵 みんな、いつものレッスンの内 …

no image
保育のレッスン 🎹

今年最後のレッスンは、大学生でした。 保育の1回生。 入学が決まった昨年の秋から …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …