小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ弾いたよ~ ♪

   

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋に入り、

ピアノを弾いてくれました!!ヤッター\(^o^)/

始めの目標。

1、とにかくピアノの部屋に入る。

2、リトミックでも、絶対音感でも、音楽の遊びができる。

3、ピアノを弾く

と、あげていました。

毎週、1つづつクリアーして、今週のレッスンは やっと1か月ぶりに、ピアノを弾いてくれました。🎵

しかも、他のすごろく遊びは一切しないで、

ピアノの練習ができました。☺

先月妹が生まれ、お姉ちゃんになったsちゃん。

ピアノレッスンでも、ひとまわりお姉さんになれました!

また、これからの成長を楽しみにしてますね。❤

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …

no image
結婚、出産 そして…

先日のコンサートを期に、元生徒さん達の近況が数々聞こえてきました! 一番嬉しかっ …

no image
発表会の成果! (^_^)

今週は、発表会が終わって、初めてのレッスンをしています。 満足げな顔! レッスン …

no image
「夢見る小学校」の映画をみてきました。

算数や、国語といった時間割はなく、こども達が話し合って、一週間の時間割を決める。 …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
テスト対策! 中学生好調!?♬

中高生の期末テストが 始まっています。 2月は、レッスンのほとんど そして臨時に …

no image
ミュージックキー 合同認定試験 が、終わりました!

第10回ミュージックキー認定試験が、終わりました。 第1回から参加されている生徒 …

コナンも弾きます❗

アニメソングも弾きます❗ R君、 『途中まで弾けたよ!』 とレッスンに来ました。 …

姉妹で ピアノ練習!?

リトミック レッスンが、ピアノの練習を助ける! 『今日は、ズレなくなりました!た …

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

ピアノの合同認定試験 7月14日(土)9時半~ イーグレ姫路  アートホール で …