小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

   

 

わらべうたから、音程

今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンでした。…

でも、3人兄弟、みんなでリトミックして 盛り上がりました❗

兄弟はいいですね~🎵。

ケンカもいっぱいするけど、そんなに全力で体当たりできるなんて、ホントに兄弟だけですよね。

今は、一人っ子が多くて、大人になってから、どうやって先輩や後輩と付き合ったらいいかわからないと、困る人も多いそうです。

小さいときから、実際に体も体当たり、感情も体当たり、手加減なしで ぶつかり合ってると、その程加減がわかってくるそうです。

ずっと付き合うお母さんは大変ですが、大きくなって

真剣に人間関係に悩む我が子を見るより、

小さい時期に、元気よくはしゃぎ回る子どもたちを見てる方が

元気をもらって、時には笑って 見守れるのではないかな~と、思います。(≡^∇^≡)

さて、レッスンでは 本物のハガキを使って

『郵便やさんの落とし物』の歌を歌って、並べました。

並べ方は、音程と同じで、

同じ高さの音は横に、1つだけ音が高くなるところだけ上に並べました。さて、5線でも同じです。

磁石で5線に並べたり、○d3書いたり、ドンドン音符に繋げていきます!q(^-^q)

 - リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …

千種川ファームで イチゴ狩り
加古川総合文化センター 1歳リトミック ♪

梅雨真っ只中、早朝から激しい雨音が聞こえていました。 レッスン前も、雨が残ってい …

リトミッククラス・高い音と低い音?

今日は、3歳から4歳のお友達のクラスでレッスンでした。  高い音?低い音? 『こ …

リトミック研究センター STEP2

リトミッククラス 母と共に…🌠 STEP2の教材を使ってレッスン …

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …

ミュージックキー合同認定試験 終わりました。(^ー^)

第7回 ミュージックキー合同認定試験を イーグレ姫路アート・ホールで行いました。 …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

リトミック研究センターステップ2 🔺 さんかく 

今日は、さんかく🔺のクラフトをしました。😁✨✨ …

no image
脳を活性化! リトミック 5歳 

5歳クラスでは、《カノン》の導入をしてきています。 《カノン》 とは、 簡単に言 …