小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳リトミッククラスのコミニュケーション♥

      2018/05/14

1歳同士のコミニュケーション!  😀

GW明け、体験レッスンの後、久しぶりの 1歳クラスのレッスンでした。

今日のレッスンで、お母さんと私が大きな拍手をしたのは、1歳の子ども同士のやりとりです。(*^-^)

うたいながらお団子を作って、(もちろん真似っこです。🎵)

先ずは1人、私の手から お団子(架空の)を 受け取って食べてくれました。(=^ェ^=)

次に、『お友だちにお団子をあげよう❗』

と言うと、他の事に気を取られていた友達の所へ行って、

ちゃんと、お団子を渡してあげたのです!‼o(^o^)o

まだ、レッスンで出会って2回目の子ども達ですが、

恥ずかしがりながらも、しっかりコミニュケーションをとろうと

してくれたところが、すごいな~✨と 思いました。( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

体験レッスンから2ヶ月!

今日のレッスンが、始まる前にも

『少しの休みの間に 大きくなったね。』

と、お母さんとお話したところでした。

体だけでなく内面も、しっかり成長しているのだと思いました。

毎月、できることが増えていく1歳クラス、この1年の成長が楽しみです。🎵

 

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1歳クラス 加古川総合文化センター ♪

1歳くらすのお友達は、子ども達どうし 関わりがもてるようになってきました。 言葉 …

no image
夏休みのおみやげ話で リトミック!✈

幼稚園組も2学期が始まり、更に日焼けをして教室に来ています!(^O^) 子ども達 …

no image
加古川総合文化センター 5歳クラスのリトミック

2年目となった 5歳クラス。 私は、このクラスの始めが 楽しい♪です。 何が楽し …

no image
発表会2022年終わりました!

今年も、発表会が終わり年末を迎えます。♪ 今回は、ドラムやベースのゲストはなく、 …

加古川総合文化センター 2歳~3歳クラス 

まねっこ 鳴き声 今日は、動物の鳴き声で まねっこで歌ってみました。 パズルのカ …

リトミックで、音符、言葉のリズム、音階‥ ♪

4歳のクラスも まもなく1年になります。 新規で始まったクラスなので、リトミック …

no image
1歳クラス おへんじ ハ~イ!

今日は、体験レッスンのお友達も一緒にレッスンでした。 ごあいさつ 『ごあいさつし …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
リモートレッスン リトミッククラス2歳 

母と子のリトミック教室の会場、加古川総合文化センターは、再開しましたが、 音楽練 …

no image
ステップ2 オープンジ オーブン!クッキー食べちゃった。

ステップ2(2才p)のお友達と、今日はオープンジオーブンの活動をしました。 ステ …