小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

お買い物 兄弟で助け合い!?

   

今日は、レッスンに来てもやる気の無いYちゃん‥。

いつもは、お母さんと離れて 一人でレッスンできるYちゃんですが、

今日は、お姉ちゃんを迎えに行く お母さんと離れるのがイヤだったようです。

それで、今日は弟が レッスンすることになりました。

お母さんも(たぶん)、私も、弟が楽しくリトミックをしていたら、

そのうち、Yちゃんも一緒にレッスンに参加してくれるだろうと思い、

弟くんが、メインでレッスンをはじめました。

お店屋さん

《お買い物》の歌を歌いながら、はじめは 私がお店屋さん、弟くんがお客さんで、お買い物が始まります。(^^)

『何を買いますか?』『サンドイッチ。』

『いくらです?って聞いて~。』『200円』

『はいどうぞ』『はいお釣り』 『毎度ありがとう ございます。~♫』

と、歌に合わせて 色々なお店で、お買い物をしました。

すると、やっぱり!! 楽しそうな様子を見て、一緒にYちゃんもお買い物に参加し始めました!

『何を買いますか?』と聞くと 『チューリップ🌷!』

と、お花屋さんのお買い物を始めました。

色々なお買い物を 言葉のリズムで クラップしました。

絵カードになくても、お姉ちゃんのYちゃんは、買い物したい物を 次々考えられます!

弟くん、ありがとう、楽しんでる様子を見て、お姉ちゃんはすっかり元気になりました!

お母さんが 戻ってこられたら、すぐ兄弟喧嘩が始まりましたが、

仲が良い証拠と、今日は特に思いました。

また、お買い物ごっこしようね~。

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ステップ5 リトミッククラス始まりました!

4分音符 3つ の ステップ ステップ5 幼稚園での年長さんの学年です。 ステッ …

リトミッククラス・2分音符をスカーフで~

音符の形より、長さとエネルギーと空間を感じて~ 3歳になったリトミッククラスでは …

no image
5歳(年長さん)のリトミック 就学へ

5歳クラスも、前半のまとめが九月です。 8月のレッスンで、『動作の追いかけっこ』 …

no image
LINEでリトミック♬

まだまだ 兵庫県は、自粛モードで リトミック教室の会場も閉鎖が続いています‥↘。 …

no image
東加古川子育てプラザ3月

東加古川子育てプラザで、3月の『リズムでゴーゴー』をしてきました。 雨が上がって …

子育てプラザ 2月行ってきました。

連日 オリンピックに沸く日本ですが、今月も子育てプラザでリズムでゴーゴーのお楽し …

no image
東加古川子育てプラザ行ってきました。♪

11月のお楽しみ会、《リズムでゴーゴー》に行ってきました! コロナ対策で、講師と …

no image
1歳クラス リトミック 加古川総合文化センター

1歳クラスのレッスン 今日は、おやすみ の歌で 自分たちも寝転んだり、犬や、ひよ …

リトミック 二年目クラス 開始!

 リトミック 二年目開始!♪ ちょうど去年の9月に始まった 2歳クラスのリトミッ …

no image
4歳のリトミック  カラオケも上手になる!?(^_^)

春から、リモートレッスンになったり、コロナウイルス感染の心配から プライベートレ …