小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リモートレッスン リトミッククラス2歳 

   

母と子のリトミック教室の会場、加古川総合文化センターは、再開しましたが、

音楽練習室だけは、まだ閉鎖です‥。

そこで、リトミッククラスも、リモートレッスンをしています。

そして、今日のKくんは、 画面をテレビに写してレッスンを受けてくれました!(・o・)。

私は、まだ テレビに画面を写し、レッスンをした事がなく、

Kがテレビの画面に反応してくれてる様子を スマホの画面から、私に見せて下さって、

Kくんのレッスン中の反応が、私にもわかりやすく、とっても助かりました。

お母さんのご協力に感謝 ❤

それでも、音声は 断片的で、実際に目の前でのレッスンとはやっぱり違います。

幼い子ども達には、更に伝わりにくくなりますが、しっかりそこをお母さんが、フォローして下さり、

助かります。

今日のレッスンでは、カニ、アヒル、くま、の手遊びをしたのですが、

Kくんが、「もう一回くまをしたい!」

と、言っていたようですが、私には聞こえにくく、次にいこうかと思っていると、

お母さんが

「先生、くまさんもう一回お願いします!」

と、声をかけて下さいました!!   こんな時、ありがたいなーと、思います!

早速、くまさんの手遊びをもう一度して、レッスンを進めました。

教室でのレッスン再開まで、もうしばらく 大きなご協力をお願いします。

改めて、感謝、感謝のレッスンでした。

土曜レッスン

《母と子のリトミック教室》

加古川総合文化センター  音楽練習室

10時 ~  2歳~3歳

11時 ~  5歳    (鍵盤導入)

※文化センター、音楽練習室が、再開すれば 始める予定です。♬

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
きょうりゅうの あし !?

今日のレッスンの終わり、消毒スプレーをシュッシュ するのも、 日常の事となってき …

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

リトミックから、ピアノ演奏へ~

梅雨のリトミックレッスン 今日は、昨夜からの雨で 外は曇り空・・・。 でも、リト …

3歳クラス 指導者と一緒に作るレッスン♪

母と子のリトミック教室では、3歳クラスも この春からのメンバーがそろいました。 …

no image
タングラム で、クラフト製作

ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで 一人ぼっちのレッスンでし …

no image
3歳リトミッククラス 音符導入!

9月に入り、春から始まったカリキュラムの前半終了です。 テキストが丁度半分終わっ …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

東加古川子育てプラザ行ってきました。♪

4月今年度初めての子育てプラザのお楽しみ会≪リズムでゴーゴー≫に行ってきました。 …

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …

no image
アメージング グレース  3歳クラス♪

12月の発表会を目指し、練習を始めてみました。 1曲は 《アメージング・グレース …