小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

   

小学1年生になった Sちゃん。

緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みになり、

先週久しぶりのレッスンでした。

保育園の間は、なかなかお家でのピアノ練習ができなかったSちゃんでしたが、

先週、私とお約束をしました。

※ 毎日お家で、ピアノ練習をしよう!

さて、今日のレッスンは、‥

サラサラと、弾けて 一回弾いて合格!!\(^o^)/

「いいね~。いっぱいおうちで練習してんね。」

と私が言うと、

「7回練習した!☺」

と大きな声で 話してくれました。お母さんも

「今週は、7回練習頑張ってんね~♬。」

と、ニコニコお話して下さいました。

今日のレッスンは、少し遅れてきましたが、

練習がよくできていたので、新しい曲も一緒に予習して、レッスンを終える事ができました!

レッスンもスムーズで、Sちゃんも、お母さんもニコニコが、いいですね~。

この調子で、お家での練習を習慣づけて 下さい。これから楽しみです♬。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
先生 この曲弾きたい!!(*^_^*)

「この曲弾きたいんですけど、教えて下さい。」 保育科の大学生が、楽譜をコピーして …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

no image
連弾から思いやりへ

発表会の練習が、進んできました。 スケジュールを工面して、連弾の合わせの練習をし …

no image
右手 強く、左手 弱く、できるかな!?

テクニックをつける ポイント! 小2のRちゃん。 先月ミュージックキー認定試験テ …

no image
ラインビデオで レッスン

コロナウイルス感染予防のため、とうとうレッスンも お休みか、 ウェブレッスンを選 …

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。 SHIGERU KAWA …

頭がよくなるピアノレッスン?!(*´∇`)ノ

二日続けて、同じことをレッスンでお話ししました。 「これは、やっぱり大事よね✨」 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …