小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

一歳 リトミック気分~

   

  今日は元生徒が2人、遊びに来てくれました。1人は一歳の娘さんも一緒に~。

  リズムや、音の出るおもちゃで遊んだり、お買い物ごっこ、キーボードで手遊びしたり、私が一番楽しんでたかも~(o^-^o)

まだしゃべれないけど、『ミッキーマウスマーチ』を弾くと、ミッキーマウスの絵を指差ししてくれます!

『ひげじいさん』を弾くと、お母さんと トントントントン ひげじいさんのタイミングで、手を動かしてたり、

『手はどこ?』

と聞くと耳を触って

『耳やね~。』って言うとニコニコ(o^-^o)してくれました!

賢い!

   ママとは、お仕事の話や、習い事のお話、旅行の写真や、おしゃべりをして、アッと言う間に

レッスンの時間に…(–;)

また、この前ママになった元生徒仲間も、一緒に遊ぼうね~と、別れました。

孫のようにカワイイ子ども達に出会えて、嬉しいです。♪

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

ピアノ練習は、勉強につながる?!

連休明けのレッスンが今週始まりました。 子どもたちのレッスンは、両極端です! 幼 …

no image
ヨークカルチャー・クラブ ピアノ準備クラス開始!♪

1歳のリトミッククラスに続き、 《ピアノ準備クラス》Ⅰ期 の 体験レッスンをしま …

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

ピアノ認定試験 準備練習!

ピアノの試験? 音楽のテスト!? 加古川音楽スタジオでは、ミュージックキーの認定 …

no image
音楽にのせられる リトミック♪

子育てプラザでリトミック 今日は7月の子育てプラザ 『リズムでゴーゴー』に行って …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
東加古川子育てプラザ リズムでゴーゴー

12月のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』に行ってきました。(*´∀`) 《6歳ま …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …