小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

自分からの学びの機会!

   

中学生が レッスンに来ました。

『学校いつ始まりますかね~。』

『毎日することがもう なくなって‥。』

珍しく、中学生の お手本になるような k君。

聞くと、学校からの宿題も1日で終えてしまい、

塾の宿題も、リモート授業の後 終えてしまったようで、

次の塾の時間まで、自分がしなければならない課題はもうないそうです!!(・o・) スゴイスゴイ!!

SNSの活用!

我が子も含め、長期学校休校中、一人でしっかり課題をこなしている子に出会ったことがなく、

素晴らしい!!!\(^o^)/  👏

その上で、では ピアノ頑張ろう!と、お話しました。

Kくんが使っている楽譜が、たまたまYou Tubeなどで、

演奏と、指導が公開されているテキストでした。

私のスマホで、一緒に研削して 演奏とレッスンを少し見ました。

最近はとても便利にSNSを 活用すると、レッスンも練習もサポートしてもらえます。

Kくんの 連弾の曲も、SNSを使って練習してみてね~♬。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
リトミックから ピアノへ

音階練習をリトミックでマスター! Nちゃんは、リトミックを始めて、9月で3年目に …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
ミュージックキー 認定試験 どこが違うの?

レッスンでは、子どもたちはミュージックキーの 認定試験を受けています。 今週は、 …

no image
中華会館ホール で発表会

今日は、大人の生徒さんと中華会館で、発表会に参加させてもらってきました。 発表会 …

no image
アクティブ・ラーニングで、ピアノ練習♪

アクティブ・ラーニングとは、自分から積極的に学ぶ事。 ピアノのレッスンでも、私は …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

no image
70歳代の生徒さん! ♪

先日より、お電話が何度かあり、残念ながら 私の留守中にも、 ご挨拶に来られてた方 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …