小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

自分からの学びの機会!

   

中学生が レッスンに来ました。

『学校いつ始まりますかね~。』

『毎日することがもう なくなって‥。』

珍しく、中学生の お手本になるような k君。

聞くと、学校からの宿題も1日で終えてしまい、

塾の宿題も、リモート授業の後 終えてしまったようで、

次の塾の時間まで、自分がしなければならない課題はもうないそうです!!(・o・) スゴイスゴイ!!

SNSの活用!

我が子も含め、長期学校休校中、一人でしっかり課題をこなしている子に出会ったことがなく、

素晴らしい!!!\(^o^)/  👏

その上で、では ピアノ頑張ろう!と、お話しました。

Kくんが使っている楽譜が、たまたまYou Tubeなどで、

演奏と、指導が公開されているテキストでした。

私のスマホで、一緒に研削して 演奏とレッスンを少し見ました。

最近はとても便利にSNSを 活用すると、レッスンも練習もサポートしてもらえます。

Kくんの 連弾の曲も、SNSを使って練習してみてね~♬。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
音階ゲーム 遊びながら学ぶ♪

年長さんのHちゃん。 鍵盤の位置を覚えたり、 5線に ◯を書いて、第一線、第一間 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験 が、終わりました!

第10回ミュージックキー認定試験が、終わりました。 第1回から参加されている生徒 …

心を柔らかく~ ピアノのレッスンでも・・

軽やかな 八分音符で、ピアノ練習~ ピアノで弾く前に、 『ウッドブロックでやって …

年中さん ピアノ個人レッスン始まる!♪

リトミッククラス2歳から始めたK 君、 3歳クラスから始めたKちゃん、今日は個人 …

ピアノやめたい ♪ その時大人は…

ゴールデンウィークも終わり、それぞれの学年の生活に慣れてきた頃ですね。 「ピアノ …