小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

生活タイム 崩れてませんか?

   

そろそろ 緊急事態宣言も解除の方向で進んでいるように思います!!

でも、‥‥

皆さん 生活時間は整っていますか?

実は、我が家も 私を筆頭に!? ^^; 夜遅くまで起きて、

朝がゆっくりになったり、 二度寝してしまったり‥↘。

そこで、ゴールデンウイーク明けから、息子と一緒に、朝の運動に出ています!

ひ け つ!!

今朝は、往復で 4キロくらい走りました!

ウオーキングは、できても  走るのは‥‥と、思っていたのですが、

3日前、200mくらい  2日前 1キロくらい

そして、今日は4キロくらい!!\(^o^)/

いい汗かきました。

でも、ポイントがありますね。

① いろんな面で、無理をしない。(時間が早すぎる、長時間、など‥)

② 友達を 誘ってみる!☺

③ もし 設定できれば、良きアドバイザーを お願いする!

私が、今日4キロゆっくりでも 走れたのは、

この3点が、そろい 毎日続け、 息子と競争と思ったから、できたと思います。

そして、気がついたこと

① 体調は、体を動かすほうが良くなる!!

② 思い込みで、家に閉じこもらない。

③ 仲間と楽しむ ♬

年だからできないと、思う前に 動いてみると、実はまだまだ できる!!

と、ママ友と慰め合いました。

『今日は、しんどいしどうしよう‥と、思って出てきたけど、

子ども達も、頑張っている姿を見ると、自分もやってみよう!と思ったわ。』

と、大人も言っています。

子ども達も、速い子も、遅い子もいますが、

いつも友達を気にかけていて、

今日は、 一番先に ゴールした子が、一番最後の子を走って迎えに行っていました。(・o・)

朝、来ない子が居たら、『ちょっと、呼んでくる!』

と、大人が支持する前に、子ども達が 友達をケアーしていました!!

そんな姿を見ていると、元気も出るし、 一緒に楽しもう!と、思えます。

いい仲間をみつけて、朝 体を動かしてみて下さい!!

元気になります! 一日爽やかにがんばれます!

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合唱コンクール ピアノ伴奏

中学校の合唱コンクールでした。 午前中は1,2年生の選択曲だけの発表。 早く終わ …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

NHK全国学校音楽コンクール 兵庫県大会 終了🎵

 NHK合唱コンクール 今日は、NHK合唱コンクール 兵庫県大会 中学生部門 を …

no image
キーボードしかないのですが、ピアノを習えますか?

楽譜の読み方、書き方、鍵盤の位置、音階の理解、指や手の発達を考えて・・・ &nb …

no image
矢野顕子さんと、上原ひろみさんの演奏から、リトミックの必要性・・

今日のあるテレビ番組で、矢野顕子さんと、上原ひろみさんが、生でセッションしている …

令和 漢字検定ミュージアム 

令和になりました。 新しい時代の始まり。 令和の時代が、明るく 子ども達が生き生 …

ショパン展 行ってきました!🎶

10月から始まった、兵庫県立近代美術館でのショパン展覧。 ずっと気になっていて、 …

お菓子の店 ルドルフ Rudolf🍪

先日、姫路のミュージックキー合同認定試験で、参加品として かわいいアンパンマンの …

不死身の特攻兵 ~生還者からのメッセージ

不死身の特攻隊 著者 鴻上尚史 【講談社】 子どもの 夏休みの 読書のために購入 …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …