小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

生活タイム 崩れてませんか?

   

そろそろ 緊急事態宣言も解除の方向で進んでいるように思います!!

でも、‥‥

皆さん 生活時間は整っていますか?

実は、我が家も 私を筆頭に!? ^^; 夜遅くまで起きて、

朝がゆっくりになったり、 二度寝してしまったり‥↘。

そこで、ゴールデンウイーク明けから、息子と一緒に、朝の運動に出ています!

ひ け つ!!

今朝は、往復で 4キロくらい走りました!

ウオーキングは、できても  走るのは‥‥と、思っていたのですが、

3日前、200mくらい  2日前 1キロくらい

そして、今日は4キロくらい!!\(^o^)/

いい汗かきました。

でも、ポイントがありますね。

① いろんな面で、無理をしない。(時間が早すぎる、長時間、など‥)

② 友達を 誘ってみる!☺

③ もし 設定できれば、良きアドバイザーを お願いする!

私が、今日4キロゆっくりでも 走れたのは、

この3点が、そろい 毎日続け、 息子と競争と思ったから、できたと思います。

そして、気がついたこと

① 体調は、体を動かすほうが良くなる!!

② 思い込みで、家に閉じこもらない。

③ 仲間と楽しむ ♬

年だからできないと、思う前に 動いてみると、実はまだまだ できる!!

と、ママ友と慰め合いました。

『今日は、しんどいしどうしよう‥と、思って出てきたけど、

子ども達も、頑張っている姿を見ると、自分もやってみよう!と思ったわ。』

と、大人も言っています。

子ども達も、速い子も、遅い子もいますが、

いつも友達を気にかけていて、

今日は、 一番先に ゴールした子が、一番最後の子を走って迎えに行っていました。(・o・)

朝、来ない子が居たら、『ちょっと、呼んでくる!』

と、大人が支持する前に、子ども達が 友達をケアーしていました!!

そんな姿を見ていると、元気も出るし、 一緒に楽しもう!と、思えます。

いい仲間をみつけて、朝 体を動かしてみて下さい!!

元気になります! 一日爽やかにがんばれます!

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お菓子の店 ルドルフ Rudolf🍪

先日、姫路のミュージックキー合同認定試験で、参加品として かわいいアンパンマンの …

加古川西高校 ファミリーコンサート行ってきました♪

小雨の降る中、加古川市民会館で、ファミリーコンサートが開催されました。   今年 …

《いじめから いのちを 守る》

《 いじめから いのちを守る》逃げる ・ 生きるため 著・近藤貞 この本を読みま …

謹賀新年 ご来光と おせち

明けまして おめでとう ございます。 2018年、早朝より家を出て、高御位山に登 …

no image
一歳 リトミック気分~

  今日は元生徒が2人、遊びに来てくれました。1人は一歳の娘さんも一緒 …

ジャズピアノの 発表会 ♪

一難去って また一難 (?) 6月にアースミュージックのコンサート本番が終わり、 …

美しく響く 柔らかい音はどうして鳴らす~♪

久しぶりに、自分のレッスンに行ってきました。 美しい音~ ピアノは、鍵盤を下げれ …

no image
矢野顕子さんと、上原ひろみさんの演奏から、リトミックの必要性・・

今日のあるテレビ番組で、矢野顕子さんと、上原ひろみさんが、生でセッションしている …

ピアノ上達の秘訣! コンサート練習から~

ピアノの上達の秘訣!第二弾  チェロと、二胡とピアノのアンサンブル アースミュー …

自己肯定感を育むレッスン🎶を目指して

今日は、子育てパネルトークに参加して来ました。 第7回 のテーマは『自己肯定感を …