小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

古民家コンサート 🎵

      2018/10/22

今日は、芸術の秋を楽しんできました。

ヴァイオリンのコンサートで、鎌田泉さんと、ピアノ伴奏の加藤あや子さんの演奏でした。

高砂に残る古民家がいくつか復興させ、町の活動に利用されています。

その1件にグランドピアノが有り、コンサートをされています。

今回は、9回目になるそうで なんと今日の演奏は、ヴァイオリンニストの鎌田さんが、土間に降りて演奏されました‼(@ ̄□ ̄@;)!! お客さんは、床上のお部屋に並んだ椅子に座っての鑑賞です。

本当に間近に、ヴァイオリンの演奏が聴け、見れるのです❗\(^o^)/

もっとすごいのは、ホールのステージからの反響ではなく、生のヴァイオリンの音なのですが、生っぽくなく、柔らかく、美しく鳴り響くヴァイオリンの響きでした。♥

演奏者の鎌田さんは、パブロ・サラサーテ国際音楽コンクールで第2位に入賞され、スペイン各地で演奏会をされたり、倉敷音楽祭や、サイトウキネンオーケストラなどに出演されたりしているヴァイオリンニストで、こんな小さな会場で演奏会をするのは初めてと言われるくらいの、立派すぎるソリストでした。

ですので、美しいヴァイオリンの音色は当たり前なのでしょうが、大きなホールでは、楽器の音がステージからホール全体に響き、その反響で美しい音を味わったりしますが、今日の鎌田さんは、直接のヴァイオリンの音を聴いても、美しく楽器が鳴り響いていました。

変な例えになりますが、美人の女性を間近で見ても、美しい肌、キメの細かい肌、プリプリみずみずしい肌が見れたって感じでしょうか~✴。(≡^∇^≡)

高音で長く伸びた音の最後までもが美しい‼

グリーグ作曲 ソナタで、激しい場面も 力強くヴァイオリン全部が鳴り響き、うっとりと(●´ω`●) 聞き惚れました。

上手く言葉に、言い表せる事ができずもどかしいです‥。

皆さんもまだ聴ける機会が有ります❗

鎌田 泉 & 加藤あや子 デュオコンサート

10月24日(水)

18時半開演 19時開場

ヤマハミュージック大阪 なんば店2Fサロン

チケット;会員2,500円 一般;3,000円

曲目(予定)

ヴィタリー;シャコンヌ ト短調

グリーグ;ヴァイオリン・ソナタ3番

モンティ;チャルダッシュ

 - コンサート, ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
新年のレッスン始まりました❗

新年のレッスン始まりました。(^ー^) 例年は、年の始めに1年の目標を決めますが …

no image
矢野顕子さんと、上原ひろみさんの演奏から、リトミックの必要性・・

今日のあるテレビ番組で、矢野顕子さんと、上原ひろみさんが、生でセッションしている …

no image
『学校へいきたくないあなたへ』♪

そろそろ2学期が始まりますね。 レッスンに来る子どもたちも、学校によっては 『先 …

no image
音楽会 行ってきました。♪

次々と、各学校2学期は音楽会が開催されていますが、そろそろ終わりになってきたよう …

宇治 平等院~ 源氏物語ミュージアム 

2日目は、宇治の街を観光しました。 お茶の街、宇治は いたる所 『抹茶〇〇』でい …

ソプラノ、メゾ・ソプラノのコンサートに行ってきました。

ゴールデンウィークの最終日、朝から廃品回収、夕方集金に周り、一気に日常生活に引き …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

no image
シャンティイー  ティータイムコンサート🎹

今日は、第5回ティータイムコンサートに行ってきました。☕ 前半は、布施幸代さんの …

高森バレエスクール 勉強会 2018

今日は、芸術の秋 バレエの発表会を見に行ってきました。 バレエと、クラシック音楽 …

no image
発表会2022年終わりました!

今年も、発表会が終わり年末を迎えます。♪ 今回は、ドラムやベースのゲストはなく、 …