小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ行ってきました。

   

今日は、東加古川子育てプラザ、10月の『リズムでゴーゴー』へ行ってきました。

とってもいいお天気で、お外で遊ぶにはとっておき✨って感じでしたが、リズムでゴーゴーに、親子10組くらいの親子が参加してくれました。

今日は、車に乗ってドライブ🎶🚗💨🎶!

と、お母さんのお膝の上に乗って、ドライブに見立てました。(“⌒∇⌒”)

でこぼこ道や、クネクネ道、など お母さんとキャキャ(/▽\)♪(/▽\)♪言いながら、ドライブごっこをしていました。

最近は、子育てプラザも 0歳~1歳が多く、2歳になると保育園に行く子が増えているようです。

親子で過ごすわずかな時間に、こうしてスキンシップをとりながら、お母さんもニコニコ笑って一緒に遊べると いいですね。

さて、今日のメインはミックスジュースを作る❗\(^o^)/

果物を 絵カードで見つけたあと、

好きな果物 🍒 と同じ色の折り紙を1枚 見つけます。

そして、その折り紙を小さくちぎっていきました。

ビリビリは みんな大好き❤。家では、ちぎったら怒られるかもしれませんが、ここでは ドンドン指先を使ってちぎってオッケー👍。

次は、お友だちとコミニュケーション

『はいどうぞ、ありがとう!』と

2拍子に合わせて、折り紙交換していきます。

美味しいジュースを作るため、自分と違う色の折り紙のお友だちと交換して、いろいろな色を たくさん集めました。

さあ、準備ができました。

ミックスジュースの歌を歌います❗

そして、ちぎったらカラフルな折り紙をビニール袋に入れて、

フリフリ…( ≧∀≦)ノ ミックスジュースにします。

 

さあ、美味しいジュースの出来上がり❗

 

 

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
加古川総合文化センター で、3~4歳のリトミック ♪

猛暑! 毎日猛暑が続き、小学生は ラジオ体操も、地区水泳も、中止となり、夏休みど …

no image
母と子の集い in 須磨区役所

今日は、須磨の《母と子の集い》でリトミックをしてきました。 須磨のピアノ、リトミ …

no image
わらったかお? ないたかお~?

新しいお友だちが入会されて、女の子2人クラスになりました。 レッスン始めは、2人 …

加古川総合文化センター 1歳リトミック ♪

梅雨真っ只中、早朝から激しい雨音が聞こえていました。 レッスン前も、雨が残ってい …

no image
STEP3 3才リトミッククラス (o^・^o)

急に朝晩寒くなったり 日中は30度近くになるせいでしょうか。 今週に入ってきて、 …

ひな祭り 1歳クラスの合奏♪ 

3月最後のレッスンになりました。 ひな祭りの 『5人囃子の 笛 太鼓~』 の 合 …

no image
チャチャチャ! 

『チャ チャ チャ』 これを聞いただけで、みなさん動きたくなりませんか? ステッ …

no image
第30回(-1)発表会 終わりました♪

今年は、明石西部市民会館で、人数制限なく、入れ替えなく、参加者全員で発表会を楽し …

no image
ヨークカルチャークラブ 1歳クラス♪

今日は 5人囃子の 笛を体験しました。 乳児は、母乳やミルクを吸うため、『吸う』 …