小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ステップ2  数字も歌と、パズルで覚えます!☺

      2020/02/27

今年度も後わずかのレッスンになりました。

ステップ2の教材も、終盤。

数字の、1~ 3までと、  りんごの絵が、一つ~三つ 描かれた絵を合わせる教材があります。

『1・2・3・‥』

と、唱える事はできますが、

《りんごの数を数えて、 数字の形が  2 とか、3 とか、わかる》

というの力は、別です。

前回から、『数字のうた』を挿絵付きで、見ながら歌い、数字の形もよく見ながら、

数字と、りんごのパズルを 合わせる活動をしました。

♪ 『おいけの がちょう』 と、歌いながら 2 の形を探し、だんだん覚えます。

『グワ グワ』と、鳴き声も入れて、補足リズムにもなります。

音楽と、数字の学習。そして、同じ数のシールを貼って、クラフト作業もしました!

ステップ2の間に、3まで歌も、数字も覚えましょう!(*^^*)

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトミック 2歳クラス ⚾

今日は、光る⚾ボールを取り入れて、レッスンしました❗( =^ω^) 3拍子の 《 …

ステップ5 リトミッククラス始まりました!

4分音符 3つ の ステップ ステップ5 幼稚園での年長さんの学年です。 ステッ …

no image
きょうりゅうの あし !?

今日のレッスンの終わり、消毒スプレーをシュッシュ するのも、 日常の事となってき …

no image
子育てプラザ 11月 晩秋🍂

親子で過ごす 大事な時期をリトミックで楽しく! 11月の子育てプラザ『リズムでゴ …

no image
リモートレッスン ♬

21日 関西も緊急事態宣言が解除されました。 学校も、市の施設も、様々なお店も、 …

no image
ヨークカルチャークラブ 1歳クラス ♪

1歳クラスが ヨークカルチャークラブで始まって、間もなく6ヶ月です。 ハイハイし …

no image
三角描けたよ!☺

3才クラスのお友だちも、そろそろ4才の誕生日を過ぎてきました。レッスンが始まる前 …

no image
東加古川子育てプラザ リズムでゴーゴー

12月のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』に行ってきました。(*´∀`) 《6歳ま …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

no image
タングラム で、クラフト製作

ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで 一人ぼっちのレッスンでし …