小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ステップ3 スタート♪

   

スッテップ2から 3に進んだクラスがスタートしました。

《声のコントロール》

動物の鳴き声を 線 で、なぞりながら 鳴いてみました。

うしさんは、 モー

カラスは、 カーカーカー

と、していると、

絵カードの 動物の向きと、  線の進行方向が違って

子どもたちは、ちゃんと  動物の向きを考えて 鳴き声を真似っ子してくれました!

私は、左から 右に 文字を書く時、楽譜を読む時と、同じ方向で 鳴き声をしていましたが、

動物の絵カードは、左向きになっていて、子どもたちは違和感を感じたようです。(・o・)

『さすが、子どもたち!!』

子どもは、先生!って思っていまいしたが、今回もお母さんたちと、感心しました。

また、教えてね~。

母と子のリトミック教室

加古川総合文化センター 音楽練習室3

第1・3 土曜  10:00~ 1・2歳クラス

         11:00~ 3歳クラス

第1・3 水曜  15時~ 4歳クラス

第2・4 水曜  15時~ 5歳クラス

1回無料 体験レッスンできます。

☎ 079-424-8931(はぎわら)

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
教室再開! 新しい教材に夢中!(*^_^*)

今日は、5歳、6歳のリトミッククラスが、久しぶりにレッスン再開しました。 ステッ …

no image
5歳 リトミック ソルフェージュしようよ~♪

5歳クラスも、発表会の準備です! 1番. ご挨拶と、お返事   ピアノの音と同じ …

リトミック 修了式  しました!

  今年は、(土)が5週目まであったので、全クラス最後のレッスンを終え …

no image
ヨークカルチャークラブ 1歳クラス ♪

1歳クラスが ヨークカルチャークラブで始まって、間もなく6ヶ月です。 ハイハイし …

no image
ヨークカルチャークラブ 1歳クラス ♫

6月に入りました! 6月1日のレッスンは、1歳クラスのリトミックで始まりました。 …

no image
三角描けたよ!☺

3才クラスのお友だちも、そろそろ4才の誕生日を過ぎてきました。レッスンが始まる前 …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

ひな祭り 1歳クラスの合奏♪ 

3月最後のレッスンになりました。 ひな祭りの 『5人囃子の 笛 太鼓~』 の 合 …

東加古川子育てプラザ行ってきました。

今日は、東加古川子育てプラザ、10月の『リズムでゴーゴー』へ行ってきました。 と …