小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ヨークカルチャー・クラブ ピアノ準備クラス開始!♪

   

1歳のリトミッククラスに続き、

《ピアノ準備クラス》Ⅰ期 の 体験レッスンをしました。

教材は 『わかーるピアノA』 で、半年。

ドレミのハンドサイン、まねっこリズム、まねっこメロディー、音符の歌、指の番号の歌をグループでレッスンします。

楽譜を見ながら、自分で鍵盤の位置もわかり、指の番号も考えながら ピアノを弾くことはとっても難しいこと‥。(TOT)

でも、それを グループで体を動かしながら、友達と歌を歌いながら覚えたら、

どれだけ楽しく、そして身につくか!!(・o・)

今日の体験レッスンだけでも、 四分音符、二分音符、八分音符を 覚えられたお友達も居ました。

リズム、右手 左手、高い音?低い音? 『わかーるピアノA』の楽しい歌で、一緒に楽しく覚えていこうね~❤。

 - ピアノレッスンから, リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ弾いたよ~ ♪

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋 …

no image
ヴァイオリンとアンサンブル 🎵

発表会があと一週間ほどになってきました。 大人の生徒さんが、今回ヴァイオリンとア …

no image
かわいい かくれんぼ 2歳クラス♪ 

2歳クラスの最後のレッスンとなりました。 教材も、最後のクラフトです。 数の 抽 …

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

6月子育てプラザ・リトミックしてきました!

子育てプラザで、6月のリズムでゴーゴーが終わりました。   月に一度な …

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

ピアノの合同認定試験 7月14日(土)9時半~ イーグレ姫路  アートホール で …

no image
ピアノを毎日弾いてます! (^_^)

4月から小学生になったSちゃん。:-D 保育園の間は、お母さんが誘っても なかな …

no image
リトミック4歳クラス 音符、リズムへ

4歳クラスのレッスンでは、動物さん音符から、リズムカードへ変わっていきます! 3 …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …