小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳のリトミック ヨークカルチャークラブ♪

   

1歳のクラス、先月お休みが続いて 久しぶりにレッスンにきてくれた Nちゃん。

11月、レッスンに始めて来た頃は、まだ歩けなくて、ハイハイでした。

それが、歩くのはもちろん、 両足とびができるのです!!(・o・)(・o・)

お母さんによると、お兄ちゃんが縄跳びをしているのを見てから、真似しているそうです!!

1歳の子ども達の成長は、本当にすごいな!!と 改めて感じました。

急遽、Nちゃんのお休みの間歌っていた ウサギさんのお耳の歌をうたって、

ピョンピョンピョン 飛びました。

『Nちゃんのお耳は ここですよ。』も、ちゃんと耳を 触っていました。

歩く、走る、ジャンプも、もうレッスンで 取り入れられますね。(*^_^*)

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …

no image
加古川総合文化センター 2歳クラス 雨の音‥

2歳くらすは、一人づつ 道具を持ってレッスンしています。 今日は、雨の音を ビー …

no image
加古川総合文化センター 3、4歳のリトミック🎶

今日は、3、4歳クラスのリトミックでした。 テキストが進み、8月で終了予定です。 …

no image
2歳 リトミック 加古川総合文化センター

プライベートレッスン ♪ 今週は、ピアノのレッスンも、リトミックのレッスンも、お …

ステップ5 リトミッククラス始まりました!

4分音符 3つ の ステップ ステップ5 幼稚園での年長さんの学年です。 ステッ …

no image
脳を活性化! リトミック 5歳 

5歳クラスでは、《カノン》の導入をしてきています。 《カノン》 とは、 簡単に言 …

no image
加古川総合文化センター で、3~4歳のリトミック ♪

猛暑! 毎日猛暑が続き、小学生は ラジオ体操も、地区水泳も、中止となり、夏休みど …

no image
タングラム で、クラフト製作

ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで 一人ぼっちのレッスンでし …

no image
夏休みのおみやげ話で リトミック!✈

幼稚園組も2学期が始まり、更に日焼けをして教室に来ています!(^O^) 子ども達 …

no image
ヨークカルチャークラブ1歳リトミック始まりました。

ペッタン おもちつき! ごあいさつが終われば、今日は おもちつきから始めました。 …