小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

子育てプラザ 4月行ってきました。☺

   

桜が満開になり、週末はお花見日和でしたね。

今日の始まりは、

『お花見いった人?』ときいてみました。すると

『はーいヽ(*´∀`)ノ♪』とお返事が返ってきました。

春は、初めましての多い季節。

『トントントン どなたです?』

と、絵カードを探す事をしてみました。

ハイハイのお友だちも、好きなカードが見つけられるように

わかりやすく、大きなカードです。

動物の名前、自分の名前、

そして鳴き声も親子でお話ししながら考えて、歌で歌ってみました。

 親の語りかけが大事❗😁✨✨

先日から読んでいる《6才までにわが子の脳を育てる90の方法》にも、書いてありました。

幼い乳児にも、たくさん話しかけることが大事とあります。

最新の脳科学で、『氏より育ち』とわかったそうです。

元々の遺伝や能力ではなく、大事に育てられたかで、柔らかい脳に育つそうです。

お散歩にもいい季節、草が伸びてくる様子、蕾から花開く様子、そこに飛び交う虫達、子ども達と一緒におしゃべりしながら楽しんで子育てして下さい。🎵

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
リトミック研究センター ステップ2教材

ステップ2 のクラスが始まりました!q(^-^q) 今日は 1回目のレッスン。 …

no image
絵本読み聞かせ講座 🎵

今日は、『絵本読み聞かせ養成講座』の最終日でした。 前回と同様、今も我が家の本棚 …

加古川総合文化センター 2~3歳クラス🎶

『笑った顔はどんな顔~🎵』を歌って を作ってみました。 目は?& …

6月 子育てプラザ 行ってきました。🐸

6月に入り、まだ めいるような雨は続いていませんが、 梅雨にちなんだ 歌と、生き …

no image
1歳リトミッククラス 2月👹

1歳リトミッククラスは、節分のオニ👹 退治をしました! 赤オニ、 …

no image
リトミックで できるようになったこと!♪

リトミックをしている 加古川総合文化センターも、 緊急事態宣言延長の影響で、引き …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

子育てプラザ 5月 行ってきました。☺

5月の 《リズムでゴーゴー》東加古川子育てプラザに行ってきました。 最近、子育て …

楽譜が書ける、読める、歌える!?

4歳からもう お誕生日を過ぎた5歳のお友達も居るクラスです。☺ 今日は、1本線に …

no image
夏休みのおみやげ話で リトミック!✈

幼稚園組も2学期が始まり、更に日焼けをして教室に来ています!(^O^) 子ども達 …