小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ヨークカルチャークラブ 体験レッスンでした❗\(^o^)/

      2018/10/08

1歳 体験レッスン

1歳クラスのリトミック体験レッスンをしました。

一人は‼まだ9ヶ月のお友だちでしたが、

小さな指人形で頭や、お腹、足を探したり、

お母さんに支えてもらいながら、立ったり、揺れたり、

一緒に活動できました。

初めての場所で、初めての先生、お友達でしたが、

すぐに、慣れて、タンンバリンを叩いたり、

小さな鈴や、マラカスをシャカシャカ 鳴らしました。

初めは、恥ずかしそうにしていたお友達も、

音の出る楽器を見ると、興味深く、自分から近づいて来てくれて、

お友達にも、『どうぞ』と楽器を渡してあげる 微笑ましい場面もたくさん見られ、私はもちろん、お母さんとお父さんたちも、

ニッコリ、和やかなレッスンとなりました。

新しいクラスで、スタートできるといいなと思いながら、

レッスンを終えました。

1歳クラス

第1、3 土曜

10時~10時50分

(体験レッスンできます。)

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

感じているリトミック ♪

2歳クラス ・ 9ヶ月目 昨年の秋から始まった2歳のリトミッククラス、9ヶ月に入 …

リトミック研究センター STEP2

リトミッククラス 母と共に…🌠 STEP2の教材を使ってレッスン …

no image
加古川総合文化センター 3、4歳クラス🎵

  3、4歳リトミッククラス🎵 24日の発表会に向けて …

no image
2歳~3歳 体いっぱい、感覚いっぱい活動しています!\(^o^)/

ステップ2のお友達も、順番にお誕生日が過ぎ 3歳になってきました。 体も春からは …

no image
5歳 リトミック ソルフェージュしようよ~♪

5歳クラスも、発表会の準備です! 1番. ご挨拶と、お返事   ピアノの音と同じ …

11月 東加古川子育てプラザ  行ってきました。☺

11月の子育てプラザのお楽しみ会、『リズムでゴーゴー』をしてきました。&#x1f …

東加古川 子育てプラザ7月行ってきました。☺

お楽しみ会『リズムでゴーゴー』に行ってきました。 今日は、お母さんも、子どもさん …

no image
リトミック 修了式・お楽しみ会!?

今年は、コロナ感染の心配で発表会ができませんでした。 それで、年度末に 一年の終 …

no image
加古川総合文化センター 4、5才リトミッククラス

4、5歳のリトミッククラス 4月から新しいメンバーで、レッスンが始まっていますが …

no image
福祉会館 ハッピー❤コンサートしてきました!

12月6日(日)ハッピーコンサートをしてきました。 障害児を持つ親子の会に招かれ …