小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

2歳 リトミック 加古川総合文化センター

      2018/10/08

プライベートレッスン ♪

今週は、ピアノのレッスンも、リトミックのレッスンも、お休みがチョコチョコありました。

朝晩は冷え込み、日中は暑くなり、気温の変化に体がビックリ👀‼しているのでしょう…。皆さんもお気をつけ下さい。

さて、そんなこともあり、今日は一人でレッスンになるところ、ご兄弟に救われました❗\(^o^)/

ご挨拶も一人だけ、お散歩も一人、走っても一人は寂しいですが、お兄ちゃんがサッと加わってくれました!☺

折り紙で、鳥を ⌒(ё)⌒ 折り、目を描いたり、模様を描いたり、幼稚園に行ってるお兄ちゃんは、ドンドンアイディアが浮かびます。Sちゃんも、一緒になって ペンをとり、次々と描いていました。

言葉のリズムを 太鼓で叩いたりしますが、複数お友達が居ると、一人づつ待ってあげることができない時もありますが、今日はSちゃんのタイミングを待ったり、合わせたり、全ての場面でできたので、私も落ち着いて見れました。🎵

プライベートレッスンも、たまにはいいなと思いながら、レッスンを楽しみました

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3、4歳リトミック リズム書きました。

7月の2回目のリトミッククラスでした。 『ひげじいさん』の手遊び歌をリズム打ちし …

3歳クラス 指導者と一緒に作るレッスン♪

母と子のリトミック教室では、3歳クラスも この春からのメンバーがそろいました。 …

no image
1歳クラスのリトミック 加古川総合文化センター

子育て、みんなでします! 8月お盆が過ぎ、後半になりました。 休み明け、みんな元 …

no image
5月子育てプラザ行ってきました!

連休明け、幼稚園や保育園も通常通り始まり、プラザに来てる親子、今日は少ないかな… …

no image
リトミックを大学生に…♪

今日は、中学、高校の音楽の先生が、大学生にリトミックを伝えたいと、ご相談に来られ …

no image
0才からのJazzコンサート♪

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました! …

no image
6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

4月になると、小学生になるMちゃん。 ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読め …

no image
リモートレッスンも上手に活用!♪ 

少しづつ、関西でも旅行に出かけたり、制限がゆるんできました。 リトミックの会場、 …

ひな祭り 1歳クラスの合奏♪ 

3月最後のレッスンになりました。 ひな祭りの 『5人囃子の 笛 太鼓~』 の 合 …

リトミックフォーラム 2日目 

 子育てをしている母がする リトミック   二日目のリトミックフォーラ …