小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川総合文化センター 3、4歳クラス🎵

   

 

3、4歳リトミッククラス🎵

24日の発表会に向けて、練習が仕上がってきました❗\(^o^)/

3、4歳クラスは、聞こえたリズムのリズムカードを拾う事を発表できたらいいなと思っていました。

音が強くなっても、弱くなっても、

高い音でも、低い音でも、

リズムが同じだったら、カードは変わりません。

リズムが変われば、聞こえてきたリズムカードを交代して拾います。

もう、今日のレッスンでは ピアノの音に惑わされず、

しっかり聞いて、ゆっくりの二分音符、

普通に歩く4分音符、 走る八分音符の、カードを選ぶことができました❗\(^o^)/

「先生のピアノの音にだまされないぞー!」😁と、

自信をもってカードを選んでいる姿が、「とことんやりつくす」

事が大事だと、思いました。

表面的には同じように見えますが、行き当たりばったりで、

知らないうちに目的地に着いたのと、

確信をもって、この道が正しい道、と自信をもって進むのと、

大きい違いがあります。!

ピアノも同じです。

何となく弾けた演奏と、

音に思いを込めて弾いた演奏は全然違います。☺

弾きこむ事、そして 新たな発見をして、本番を迎えたいなと思います。頑張りましょう❗👊✨

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1歳リトミック ~ 野菜の手遊びからお芋のお絵描き~

 好きな おやさい教えて~ 言葉のリズムへ 朝晩寒いくらいになり、秋になりました …

no image
1歳クラスリトミック コマ回しから鬼たいじ!

1月は、コマまわしや、羽つき、お餅つきなど、お正月遊びをたくさん取り入れてました …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

no image
3歳~4歳リトミック 加古川総合文化センター♪

音符カードと 聴き分け 今日は、4分音符→ 歩く 2分音符→ ゆっくり歩く を聴 …

no image
LINEでリトミック♬

まだまだ 兵庫県は、自粛モードで リトミック教室の会場も閉鎖が続いています‥↘。 …

no image
3歳リトミック 音符へ

『3歳のリトミックを終了したら、何ができるようになりますか?』 音 ‥    上 …

no image
加古川総合文化センター 2歳クラス 雨の音‥

2歳くらすは、一人づつ 道具を持ってレッスンしています。 今日は、雨の音を ビー …

no image
絵本読み聞かせ講座 🎵

今日は、『絵本読み聞かせ養成講座』の最終日でした。 前回と同様、今も我が家の本棚 …

no image
加古川総合文化センター で、3~4歳のリトミック ♪

猛暑! 毎日猛暑が続き、小学生は ラジオ体操も、地区水泳も、中止となり、夏休みど …

no image
最後の レッスン (´;ω;`)

お引越しで、年末、2月と、お別れの子ども達が居ました。 『わかーるピアノ』を出版 …