小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

僕たちは、奇跡でできてる

   

皆さん、ドラマをご覧になってますか?

今週の子育てプラザでも、少しお話しましたが、お母さんたちに、ぜひ見て欲しいドラマでした。

主人公の高橋一生さんが演じる かずきさんは、ちょっと癖のある人です。

一つの事を考え出すと、他の事が見えていません。

でも、その追求は 鋭く、とことん 物事を調べていきます!

でも、小さい頃 そんな子どもを育てていたお母さんは、

普通の子どもと違うかずきさんがどうしても受け入れられませんでした。

そして、とうとう 家を出ました。

再びかずきさんの前に現れた時は、家政婦さんとして かずきさんと、生活しています。

子どもの個性を受け入れられず、子育てに悩むお母さんやお父さん達が

今は増えているのではないでしょうか?

でも、その個性は 世の中に2つとしてない大事な宝で、

その子にしかない、とっても貴重なものなのです!

本当に、その子に大事なことって  何でしょうか?

ただただ、その子を見守ることだけではないかと、このドラマをみて改めて思いました。

あなたのすごいところ 100個言えますか?

そして、子育て中のお母さんへ、お母さんが自分で頑張ってること100個

上げてみて下さい。かずきさんは、知っている周囲の人みんなに、100個 すごい所を上げていました。

「挨拶します。毎日ごはんを作ります。掃除をします。歯をみがきます。・・」

私達は、当たり前!と、思うことも 実はすごいことなんです!(^O^)

他の本でも読んだことがあります。

毎日感謝すること、100個上げてみましょう!

今、目の前の子どものいいところ100個 ノートに書いて下さい!

どれだけ 素晴らしい宝が目の前にあるか、よくわかってくるでしょう。

私も、やってみます。

毎日、色々あって 「あー、またこぼした。」「なんですぐに寝ないの?」

「毎日、歯磨きさせるのがどれだけ大変か・・」・‥

でも、宝探しをすると、 こんないい事あった! こんなすごいこと見つけた!

と、楽しくなってきます! みんなで元気になろう!

子育て、楽しもう! ❤

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

古民家コンサート 🎵

今日は、芸術の秋を楽しんできました。 ヴァイオリンのコンサートで、鎌田泉さんと、 …

no image
やる気を引き出す レッスン No.2

スケールを弾く 『スケール(音階練習)、弾いてみてくれる?』 と、言うと 渋る子 …

no image
保育士資格合格❗️✌️

今日、とっても嬉しいお知らせをもらいました❗️大人の生徒さん(たぶん私より年上) …

子育てパネルトーク ♪ アドラー心理学から

今日は、子育てパネルトークに参加してきました。 今回のテーマは、 《すべての人間 …

no image
ピアニスト三浦謙司氏公開レッスン♪

三浦謙司さんの公開レッスンを聴講してきました❗️♪ 1人目の受講生が、友人の布施 …

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。 偶然なが …

no image
「夢見る小学校」の映画をみてきました。

算数や、国語といった時間割はなく、こども達が話し合って、一週間の時間割を決める。 …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

no image
ピアノレスナーが教える ピアノの成長。☺

ピアノ、どうしたら 早く上手になる? 様々な年齢の、様々な子ども達とレッスンをし …