小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

   

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。

偶然ながら、中学校の役員で、来賓として入学式の依頼が3月に来ました。その時は、もう我が子もいないし、知らない小学校でもいいかと、他の役員が参加できなかった小学校へ行くことになりました。

後日、よく考えると、

『そうだ❗レッスンに来ている生徒達も今年1年生が何人か居る❗😁✨✨』

と思い出しました。(≡^∇^≡)

そして今日、昨日レッスンだったKちゃんの入学式に来賓として参列できました!

来賓のご挨拶も、

『おめでとうございます。』と、言われると

『ありがとうございます。』

と新入生がしっかり お返事をしていました。

頼もしい 一年生だと思って帰ってきました。

ご入学おめでとう🎉。

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …

お菓子の店 ルドルフ Rudolf🍪

先日、姫路のミュージックキー合同認定試験で、参加品として かわいいアンパンマンの …

no image
最後の レッスン (´;ω;`)

お引越しで、年末、2月と、お別れの子ども達が居ました。 『わかーるピアノ』を出版 …

子育てパネルトーク ♪ アドラー心理学から

今日は、子育てパネルトークに参加してきました。 今回のテーマは、 《すべての人間 …

no image
《いじめで 死なせない》 ステイホームで、読書

全国で、非常事態宣言が解除され、少しづつ 日常生活が動き出しました。 この長い  …

小学校の芸能鑑賞会に行ってきました。

小学校の芸能鑑賞会、今年は日本の芸能でした。 日本芸能ってなに?? こうして、言 …

ピアノ認定試験しました。🎵
2017年、発表会が終わりました。♪

ドラムと、ベースのゲストと共に・・・ 2017年の暮の今日、発表会を終えました。 …

no image
7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

小学1年生になった Sちゃん。 緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みにな …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …