小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

   

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。

偶然ながら、中学校の役員で、来賓として入学式の依頼が3月に来ました。その時は、もう我が子もいないし、知らない小学校でもいいかと、他の役員が参加できなかった小学校へ行くことになりました。

後日、よく考えると、

『そうだ❗レッスンに来ている生徒達も今年1年生が何人か居る❗😁✨✨』

と思い出しました。(≡^∇^≡)

そして今日、昨日レッスンだったKちゃんの入学式に来賓として参列できました!

来賓のご挨拶も、

『おめでとうございます。』と、言われると

『ありがとうございます。』

と新入生がしっかり お返事をしていました。

頼もしい 一年生だと思って帰ってきました。

ご入学おめでとう🎉。

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。 SHIGERU KAWA …

no image
11.11 ポッキーの日と、 伝統工芸

私;『今日は、何日やったっけ?』 生徒;『11月11日! ポッキーの日やで。』 …

no image
With You‥ 8月31日を 越えて ‥

8月のお盆を過ぎると、 戦争、終戦の話題が終わり、 不登校の話題が増えてきます。 …

楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

お家の方と、コミニュケーション🎵

5月に入って、生徒さんのご父兄と、個人面談をしてます。 レッスンでは、ゆっくりお …

no image
子どもの『サインを見逃さない!』

その日のレッスンを全て終了して、 レッスン前後に、代わる代わる自習している机を片 …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

小学校の芸能鑑賞会に行ってきました。

小学校の芸能鑑賞会、今年は日本の芸能でした。 日本芸能ってなに?? こうして、言 …

発表会終わりました!♪

12月15日 発表会が終わりました。 ドラムとベースとの発表会 今回は、ドラマー …