小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

一人で練習できるよ❗ 本当の力を身に付けるレッスン🎹

   

桜が満開になり、新学期が始まりました。

入園式、入学式、新しいスタートをきった子ども達もいっぱいです!

  • 一人で練習できる1年生🎵

Kちゃんも、今年は小学生!

ピアノはもう3年目に入ります。🎹

鍵盤で、ドレミの音も見つけられます。

楽譜は、ト音記号も、へ音記号も読めて、両手で弾けます。

何より嬉しいことは、

母さんも、私も隣に着いていなくても、見本を聞かなくても、

Kちゃんが 一人で練習できる❗😃✌事です。

さあ、これからが楽しみです❗

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
譜読みの 大切さ(*˘︶˘*).。.:*♡

発表会の練習が進んできました。 ソロの曲の練習が進んできたところで、連弾の練習も …

お家の方と、コミニュケーション🎵

5月に入って、生徒さんのご父兄と、個人面談をしてます。 レッスンでは、ゆっくりお …

no image
ピアノレッスン再開!♬~

4月から1年生のRちゃん。 コロナ感染予防で、レッスンが中断して、もう7ヶ月 や …

no image
テスト対策! 中学生好調!?♬

中高生の期末テストが 始まっています。 2月は、レッスンのほとんど そして臨時に …

no image
ピアノ 合同認定試験 ♪

今年も、姫路で ミュージックキーの合同認定試験を予定しています。 第5回 ピアノ …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

発表会終わりました ♪

今年の発表会を終えました。 松風ギャラリーにて 今年は、加古川市役所近くの 《松 …

no image
中学生テスト対策 ♫音楽♫

中学生のテスト対策をしています。 どうしてる? 音楽のテスト対策? 1年から3年 …

no image
敏感期、文字も音符もピアノも⁉

4才のMちゃん、最近文字に興味津々!☺ 自分の名前、それから カタカナで、ドレミ …