小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

やさしい先生探してー!

   

一年前くらいになります。

「ピアノレッスンをお願いしたいのですが、今の先生が恐くて、娘2人に『やさしいピアノの先生探してー。』って、言われてるんです…。」

と、お電話をいただきました。

まずは、体験レッスンをして、子ども達が、OK!と言ってくれて、私とのレッスンが始まりました。♪

そのNちゃんが、先日のレッスンの終わりに

『先生、あげる!』

と、絵をくれました。(*^-^)

お母さんから、ピアノ楽しんでます。と、お話を伺う以上に、

Nちゃんが、お姉ちゃんと、私と、Nちゃんが楽しそうにしている絵をくれた事が、

私とのレッスンを日頃楽しんでくれてる事がよくわかりました。

レッスンを楽しんでくれてる事が、一番ですが、次は 『実力』をつけて欲しいと思っています。

『楽譜を自分で読んで、自分で練習できる力をつける。』

※音を素早く読む

※リズムを正確に叩ける

※音を読みながら、ピアノを弾く

こんな事を中心に、力をつけていきたいです。一緒に頑張ろう!

N ちゃん、ステキな絵をありがとう。

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

小学1年生になった Sちゃん。 緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みにな …

no image
やる気を 引き出すレッスン №1,

家に帰ってすぐピアノを練習してます! 先日のレッスンの後、お母さんからメールが来 …

no image
冬野菜 成功!\(^_^)(^_^)/

今年も、冬野菜 キャベツ、白菜が上出来! それもソロソロ終わりです。 アレルギー …

no image
ハロウィン🎃

ハロウィン🎃、みなさんも楽しまれましたか~。 私は思いがけず、プ …

ピアノ練習は、勉強につながる?!

連休明けのレッスンが今週始まりました。 子どもたちのレッスンは、両極端です! 幼 …

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …