小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

やさしい先生探してー!

   

一年前くらいになります。

「ピアノレッスンをお願いしたいのですが、今の先生が恐くて、娘2人に『やさしいピアノの先生探してー。』って、言われてるんです…。」

と、お電話をいただきました。

まずは、体験レッスンをして、子ども達が、OK!と言ってくれて、私とのレッスンが始まりました。♪

そのNちゃんが、先日のレッスンの終わりに

『先生、あげる!』

と、絵をくれました。(*^-^)

お母さんから、ピアノ楽しんでます。と、お話を伺う以上に、

Nちゃんが、お姉ちゃんと、私と、Nちゃんが楽しそうにしている絵をくれた事が、

私とのレッスンを日頃楽しんでくれてる事がよくわかりました。

レッスンを楽しんでくれてる事が、一番ですが、次は 『実力』をつけて欲しいと思っています。

『楽譜を自分で読んで、自分で練習できる力をつける。』

※音を素早く読む

※リズムを正確に叩ける

※音を読みながら、ピアノを弾く

こんな事を中心に、力をつけていきたいです。一緒に頑張ろう!

N ちゃん、ステキな絵をありがとう。

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ひといちばい敏感な子どもたち HSC ♥

偶然NHKのニュースの一枠で取り上げられてた。 『ひといちばい敏感な子どもたち』 …

人間ドックの後は 豆乃畑 !?

年に1度の 人間ドックに行ってきました。 今年も、年の近い人達の病気や、不幸をい …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

発表会終わりました!♪

12月15日 発表会が終わりました。 ドラムとベースとの発表会 今回は、ドラマー …

2018年 ピアノ・レッスン保育士の先生方から始まりました。

 合奏、発表会準備 ☆ 明けましておめでとうございます。 年始めのレッスンは、保 …

no image
はせがわ よしふみ 絵本ライブ♪

今日は 盛りだくさん!! まずは、『長谷川義史さんの絵本ライブ』に行ってきました …

no image
7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

小学1年生になった Sちゃん。 緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みにな …

8月9日  長崎 原爆投下 ‥

 今日、8月9日は 長崎に原爆が投下された日です。 今年は、つい先日 長崎に行き …

宇治 平等院~ 源氏物語ミュージアム 

2日目は、宇治の街を観光しました。 お茶の街、宇治は いたる所 『抹茶〇〇』でい …

アースミュージック・コンサート終わりました!

2月から合同練習が始まり、その様子も以前のブログ《ピアノ上達の秘訣・コンサート練 …