小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

阪本康生ピアノコンサート終えました。

   

阪本康生先生のピアノコンサートが、無事開催できました。♪

前日まで、お天気が心配されどうなるかと思っていましたが、何日かぶりにいいお天気に恵まれホッとしました。

滋賀県や、大阪からも友人、先生のファン!?が、来て下さり、

皆様に支えられてきたなと、改めて実感したコンサートと、なりました。

一部はショパンの作品で、華麗なる大円舞曲に始まり、前奏曲から4曲、ノクターン、スケルツォなど、華麗で 鮮やかなピアノ演奏に、鑑賞された皆様も釘付けでした!

「クラシックの演奏会なんて初めてですが、大丈夫ですか?」というお客様も多く、どうだったかな?と、思っていましたが、

「寝てる間もなく、ドンドン阪本先生の演奏に引き込まれました。ピアノって、いいですね~。」

と、ご感想をいただきました。

2部始めは、私 萩原と、阪本先生の連弾で、レ・フレールの≪On y va!≫(さあ、始めよう)を演奏しました。

ノリのいい曲なので、会場の皆さんも手拍子していただきながら、ご参加いただきました。コレで、子ども達も楽しく鑑賞できたようです。♪

2部後半は、阪本先生のソロの演奏に戻り、ファリャの作品や、カルメン「闘牛士の歌」など、先生編曲の作品を演奏され、リラックスして聴いていただけたようです。

予定より多くの方々にご来場いただき、盛大に幕を閉じました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

 - コンサート, ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ル・ポン国際音楽祭 2017

芸術の秋を楽しんでます。 10月7日~14日赤穂・姫路の 3箇所で6ステージ 世 …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

no image
子どもの『サインを見逃さない!』

その日のレッスンを全て終了して、 レッスン前後に、代わる代わる自習している机を片 …

ピアノ上達の秘訣! コンサート練習から~

ピアノの上達の秘訣!第二弾  チェロと、二胡とピアノのアンサンブル アースミュー …

no image
どうしたら、ピアノレッスン続く?

ピアノやめます、お休みします 突然その日は来ます。 保護者の方は、そう思われてい …

no image
ピアニスト三浦謙司氏公開レッスン♪

三浦謙司さんの公開レッスンを聴講してきました❗️♪ 1人目の受講生が、友人の布施 …

子育てパネルトーク ♪ アドラー心理学から

今日は、子育てパネルトークに参加してきました。 今回のテーマは、 《すべての人間 …

no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

豊作 幸運 いいスタート !

畑を初めて 7年くらいになるかな~、 一番難しい 葉物野菜が、 昨年から収穫でき …