小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

阪本康生ピアノコンサート終えました。

   

阪本康生先生のピアノコンサートが、無事開催できました。♪

前日まで、お天気が心配されどうなるかと思っていましたが、何日かぶりにいいお天気に恵まれホッとしました。

滋賀県や、大阪からも友人、先生のファン!?が、来て下さり、

皆様に支えられてきたなと、改めて実感したコンサートと、なりました。

一部はショパンの作品で、華麗なる大円舞曲に始まり、前奏曲から4曲、ノクターン、スケルツォなど、華麗で 鮮やかなピアノ演奏に、鑑賞された皆様も釘付けでした!

「クラシックの演奏会なんて初めてですが、大丈夫ですか?」というお客様も多く、どうだったかな?と、思っていましたが、

「寝てる間もなく、ドンドン阪本先生の演奏に引き込まれました。ピアノって、いいですね~。」

と、ご感想をいただきました。

2部始めは、私 萩原と、阪本先生の連弾で、レ・フレールの≪On y va!≫(さあ、始めよう)を演奏しました。

ノリのいい曲なので、会場の皆さんも手拍子していただきながら、ご参加いただきました。コレで、子ども達も楽しく鑑賞できたようです。♪

2部後半は、阪本先生のソロの演奏に戻り、ファリャの作品や、カルメン「闘牛士の歌」など、先生編曲の作品を演奏され、リラックスして聴いていただけたようです。

予定より多くの方々にご来場いただき、盛大に幕を閉じました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

 - コンサート, ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
生活タイム 崩れてませんか?

そろそろ 緊急事態宣言も解除の方向で進んでいるように思います!! でも、‥‥ 皆 …

美しく響く 柔らかい音はどうして鳴らす~♪

久しぶりに、自分のレッスンに行ってきました。 美しい音~ ピアノは、鍵盤を下げれ …

和太鼓 松村組MATSUMURA-GUMI

今日は、小学校で鑑賞会がありました。 毎年、子ども達と一緒に楽しむようにしていま …

no image
やる気を引き出す レッスン No.2

スケールを弾く 『スケール(音階練習)、弾いてみてくれる?』 と、言うと 渋る子 …

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …

ファミリーコンサートに行ってきました。

春分の日、加古川市民会館で、加古川西高校主催のファミリーコンサートを見に行ってき …

no image
With You‥ 8月31日を 越えて ‥

8月のお盆を過ぎると、 戦争、終戦の話題が終わり、 不登校の話題が増えてきます。 …

ピアノ教室のクリスマス会 終わりました。

2016年のクリスマス会を終えました! 今年のクリスマス会は、高砂の大崎邸をお借 …

no image
東加古川子育てプラザ お楽しみ会 ♪

東加古川子育てプラザの《お楽しみ会》打ち合わせに行ってきました。 12月19日 …

2019年スタート (*^o^)/\(^-^*)

2019年になりました。 よいお正月をお迎えの事と思います。 元旦初日の出&#x …