小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

   

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。

SHIGERU KAWAI ・K-KAWAI・Boston

の3台のグランドピアノを 45分自由に弾かせてもらえるのです!

最初少しづつ 1台、1台、弾いたときは

『ボストンが、私好き♥!』

と、一声出てしまいました。☺

低い音から高い音まで、響きが平均してよく、弾きやすく音が出しやすく感じました。

すると、楽器店の方から、少しガイドがありました。

シゲルカワイと、カワイGx2は、出来上がってすぐの楽器だそうで、まだ生まれたての赤ちゃんのような感じだそうです。

弾くと、若い感じがします。

まだ、弾きなれてないというか、響きが少ない…、もっと出したい!って思いました。

そこで、同じ店内にあった、出来上がってから3年目の

KAWAI Gxを 弾かせてもらうと、

『鳴る❗😃✌』

て、思わず声をあげました。☺

こんなに違うとは、私も思ってなくて、貴重な体験をしました。

SHIGERU KAWAI

そして、シゲルカワイも、ハーフペダルが可能な ピアノだと伺って、もう一度弾きました。

1回目は、jazzの曲を弾いたのですが、

今度は、ハーフペダルが試せるように、

グリーグの『朝』を連弾で ゆっくり弾きました。

すると、ハーフペダルも感覚が分かり、

低音が、じっくりでもドッシリ、キレイに響きました❗👀‼

ジャジーな曲も、クラシカルな曲も、対応できるピアノだと言うお話もしていただきました!⤴

管楽器など吹奏楽でも言われますが、

ピアノも、購入するだけでなく、

自分が弾き込んで、自分のピアノにする楽器だと、実感しました!

ここまでいかなくても、

ぜひ キーボードでなく、アコースティックの本物のピアノでお稽古したいですね。🎹

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宇治 平等院~ 源氏物語ミュージアム 

2日目は、宇治の街を観光しました。 お茶の街、宇治は いたる所 『抹茶〇〇』でい …

人間ドックの後は 豆乃畑 !?

年に1度の 人間ドックに行ってきました。 今年も、年の近い人達の病気や、不幸をい …

no image
譜読みの 大切さ(*˘︶˘*).。.:*♡

発表会の練習が進んできました。 ソロの曲の練習が進んできたところで、連弾の練習も …

絵本 読み聞かせ講座

良い絵本!? 今日は、絵本読み聞かせ養成講座を受けてきました。 第一回は、私用の …

no image
矢野顕子さんと、上原ひろみさんの演奏から、リトミックの必要性・・

今日のあるテレビ番組で、矢野顕子さんと、上原ひろみさんが、生でセッションしている …

一人発表会

3月で、ピアノレッスン卒業する子達の一人発表会をレッスン室でしました。♪   小 …

くっついた !?

一歳クラスのリトミック。 今日は、「くっつけよう」をしました。 先月は 「くっつ …

no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …

大人のピアノレッスン ♪

今年になって、大人の男性が3人ほど、ピアノレッスンに入会されました。 皆さん、ピ …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …