小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

   

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。

SHIGERU KAWAI ・K-KAWAI・Boston

の3台のグランドピアノを 45分自由に弾かせてもらえるのです!

最初少しづつ 1台、1台、弾いたときは

『ボストンが、私好き♥!』

と、一声出てしまいました。☺

低い音から高い音まで、響きが平均してよく、弾きやすく音が出しやすく感じました。

すると、楽器店の方から、少しガイドがありました。

シゲルカワイと、カワイGx2は、出来上がってすぐの楽器だそうで、まだ生まれたての赤ちゃんのような感じだそうです。

弾くと、若い感じがします。

まだ、弾きなれてないというか、響きが少ない…、もっと出したい!って思いました。

そこで、同じ店内にあった、出来上がってから3年目の

KAWAI Gxを 弾かせてもらうと、

『鳴る❗😃✌』

て、思わず声をあげました。☺

こんなに違うとは、私も思ってなくて、貴重な体験をしました。

SHIGERU KAWAI

そして、シゲルカワイも、ハーフペダルが可能な ピアノだと伺って、もう一度弾きました。

1回目は、jazzの曲を弾いたのですが、

今度は、ハーフペダルが試せるように、

グリーグの『朝』を連弾で ゆっくり弾きました。

すると、ハーフペダルも感覚が分かり、

低音が、じっくりでもドッシリ、キレイに響きました❗👀‼

ジャジーな曲も、クラシカルな曲も、対応できるピアノだと言うお話もしていただきました!⤴

管楽器など吹奏楽でも言われますが、

ピアノも、購入するだけでなく、

自分が弾き込んで、自分のピアノにする楽器だと、実感しました!

ここまでいかなくても、

ぜひ キーボードでなく、アコースティックの本物のピアノでお稽古したいですね。🎹

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …

no image
ひといちばい敏感な子どもたち HSC ♥

偶然NHKのニュースの一枠で取り上げられてた。 『ひといちばい敏感な子どもたち』 …

no image
次はこの曲!♪

発表会後、振り返りをして、一週間お休みし、またレッスン再開しました。 すると、次 …

神戸風月堂 元町本店で、ジャズ パーティー ♪

神戸風月堂で、大人から子どもまで出演のジャズ・パーティーに参加してきました。 3 …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

no image
中学生 期末テスト対策 始まりました。

三学期ももう半ば。 2月に入り、期末テストの範囲が出始めました。 3学期は、どの …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …