小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

   

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。

SHIGERU KAWAI ・K-KAWAI・Boston

の3台のグランドピアノを 45分自由に弾かせてもらえるのです!

最初少しづつ 1台、1台、弾いたときは

『ボストンが、私好き♥!』

と、一声出てしまいました。☺

低い音から高い音まで、響きが平均してよく、弾きやすく音が出しやすく感じました。

すると、楽器店の方から、少しガイドがありました。

シゲルカワイと、カワイGx2は、出来上がってすぐの楽器だそうで、まだ生まれたての赤ちゃんのような感じだそうです。

弾くと、若い感じがします。

まだ、弾きなれてないというか、響きが少ない…、もっと出したい!って思いました。

そこで、同じ店内にあった、出来上がってから3年目の

KAWAI Gxを 弾かせてもらうと、

『鳴る❗😃✌』

て、思わず声をあげました。☺

こんなに違うとは、私も思ってなくて、貴重な体験をしました。

SHIGERU KAWAI

そして、シゲルカワイも、ハーフペダルが可能な ピアノだと伺って、もう一度弾きました。

1回目は、jazzの曲を弾いたのですが、

今度は、ハーフペダルが試せるように、

グリーグの『朝』を連弾で ゆっくり弾きました。

すると、ハーフペダルも感覚が分かり、

低音が、じっくりでもドッシリ、キレイに響きました❗👀‼

ジャジーな曲も、クラシカルな曲も、対応できるピアノだと言うお話もしていただきました!⤴

管楽器など吹奏楽でも言われますが、

ピアノも、購入するだけでなく、

自分が弾き込んで、自分のピアノにする楽器だと、実感しました!

ここまでいかなくても、

ぜひ キーボードでなく、アコースティックの本物のピアノでお稽古したいですね。🎹

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

no image
赤ちゃん

今年は、例年以上に身近に出産のニュースを聞きます。 リトミッククラスでお二人。 …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

ショパン展 行ってきました!🎶

10月から始まった、兵庫県立近代美術館でのショパン展覧。 ずっと気になっていて、 …

no image
次はこの曲!♪

発表会後、振り返りをして、一週間お休みし、またレッスン再開しました。 すると、次 …

no image
リトミックを大学生に…♪

今日は、中学、高校の音楽の先生が、大学生にリトミックを伝えたいと、ご相談に来られ …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

ピアノ教室のクリスマス会 終わりました。

2016年のクリスマス会を終えました! 今年のクリスマス会は、高砂の大崎邸をお借 …

no image
すごいやん! パプリカ上手!

発表会の曲でパプリカを選んだRちゃん。 今日は、リハーサル前、最後のレッスンでし …