小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

   

4月になると、小学生になるMちゃん。

ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読めて、書けて、弾けて、聞き取りできるようになりました。(*^_^*)

そして、今は ヘ音記号の 左手の曲にチャレンジしています。

5線の読み方は、《ソーヨ姫とファーデス王子》のテキストが とっても便利です!!

ファーデス王子の上に ーヨ姫の部屋を作って、大好きなッパ隊が その上でお守りしています。

ーロの下は、カさんが遊べる所。

物語と、歌と、そして実際の音をピアノで弾きながら、全体を復習すると、

ピアノで スラスラ 音が読めるようになりました。\(^o^)/

では、次のレッスンまでに ピアノでヘ音記号の曲をたくさん弾いて来てね~。

 - ピアノレッスンから, リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大人のピアノレッスン ♪

今年になって、大人の男性が3人ほど、ピアノレッスンに入会されました。 皆さん、ピ …

no image
大学生、ガンバレ!

『ええー、バイエルまだ 使ってるんですかー。』 と、研修に行って言われるくらい、 …

リトミック 今年最後のレッスン

今年最後のリトミックレッスンを終えました。 12月に入って、リトミックレッスンで …

東加古川子育てプラザに行ってきました。🎵

7月のお楽しみ会「リズムでゴーゴー」に行ってきました。 大雨の後の晴天で、今日も …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …

no image
リトミック研究センター ステップ2教材

ステップ2 のクラスが始まりました!q(^-^q) 今日は 1回目のレッスン。 …

no image
やる気を 引き出すレッスン №1,

家に帰ってすぐピアノを練習してます! 先日のレッスンの後、お母さんからメールが来 …

no image
一歳のリトミック 

いい調子~ 一歳のリトミックって~?って できるの~。 って思われる方も多いので …