小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

   

4月になると、小学生になるMちゃん。

ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読めて、書けて、弾けて、聞き取りできるようになりました。(*^_^*)

そして、今は ヘ音記号の 左手の曲にチャレンジしています。

5線の読み方は、《ソーヨ姫とファーデス王子》のテキストが とっても便利です!!

ファーデス王子の上に ーヨ姫の部屋を作って、大好きなッパ隊が その上でお守りしています。

ーロの下は、カさんが遊べる所。

物語と、歌と、そして実際の音をピアノで弾きながら、全体を復習すると、

ピアノで スラスラ 音が読めるようになりました。\(^o^)/

では、次のレッスンまでに ピアノでヘ音記号の曲をたくさん弾いて来てね~。

 - ピアノレッスンから, リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
絶対音感 ! 頑張ってます。

春から新規で入会し、絶対音感にチャレンジしている Sちゃん。 4歳のSちゃんは、 …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
5歳 リトミック ソルフェージュしようよ~♪

5歳クラスも、発表会の準備です! 1番. ご挨拶と、お返事   ピアノの音と同じ …

no image
アメージング グレース  3歳クラス♪

12月の発表会を目指し、練習を始めてみました。 1曲は 《アメージング・グレース …

発表会終わりました!♪

12月15日 発表会が終わりました。 ドラムとベースとの発表会 今回は、ドラマー …

no image
ハロウィン🎃

ハロウィン🎃、みなさんも楽しまれましたか~。 私は思いがけず、プ …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
年長さん リトミック少し早めにスタート!

4月から年長さんクラスが、一足早く 1人でスタートしました。 新規のお友だちなの …

子育てプラザ 5月 行ってきました。☺

5月の 《リズムでゴーゴー》東加古川子育てプラザに行ってきました。 最近、子育て …