小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳リトミッククラス 2月👹

   

1歳リトミッククラスは、節分のオニ👹 退治をしました!

赤オニ、青オニを 折り紙で作ります。

お母さんに助けてもらって 追った後、

これまでレッスンで歌ってきた

『♪ お目々 おめめ  おめめはどこ どこですか?』

と、歌いながら 先ずは カラーボードの上で 目や、鼻、口を

◯や、△ □ の パーツで作りました。

丸の 色画用紙の上にも、パーツを使って顔を作り、

ブタ🐷さんの かおなどができました。

そして、次は クレヨンで オニの目を描きます。👀

『お鼻 おはな  おはなはどこ どこですか? 』

今日はオニなので、 ツノも 描きました。

1歳でも 持ちやすい ブロッククレヨンで、目、鼻、口、ツノ!と

一つづつ 歌を歌いながら チャレンジしました。

そして、次は 豆で オニ退治!!

フープの中に オニを置いて、豆を投げます!

上手く フープの中に入るかな~ ?

私も、お豆が はずんで、外に飛び出してしまいます。

子ども達も、 フープまでの距離を 目で見て、握った豆を 手から離して、いつ投げるか?

タイミングを図っています(*^_^*)。

小さい子ども達は、一度握ると 次に離すことが難しくなります。

握ったまま 手だけ 振っていたり‥ 😁 よくありますよね~。

物を投げると、困りますが 豆なら オッケ!!

新聞紙を丸めて投げたり、先月のお手玉を投げたりして、『投げる事』を

練習してみませんか?

楽しくボールや、スポーツの練習になります!

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リトミック 今年最後のレッスン

今年最後のリトミックレッスンを終えました。 12月に入って、リトミックレッスンで …

秋の リトミック~

秋も深まってきました。 秋は、たくさんの収穫があります。 レッスンが始まるなり、 …

no image
5月子育てプラザ行ってきました!

連休明け、幼稚園や保育園も通常通り始まり、プラザに来てる親子、今日は少ないかな… …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
リモートレッスン ♬

21日 関西も緊急事態宣言が解除されました。 学校も、市の施設も、様々なお店も、 …

東加古川 子育てプラザ7月行ってきました。☺

お楽しみ会『リズムでゴーゴー』に行ってきました。 今日は、お母さんも、子どもさん …

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

2歳、リトミック研究センターの教材を使ってレッスン♪ 

動物カードで ごあいさつ ステップ1から この春ステップ2に進んだお友達と、新し …

no image
加古川総合文化センター 3、4歳リトミッククラス

手遊びからリズム感へ レッスンの始め、ごあいさつが終ると、手遊びをしています。 …

no image
3歳~4歳クラスのリトミック🎵

ともだちノートが終わり、STEP4が始まったクラスです。 今日は、リズムカードで …