小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳リトミッククラス 2月👹

   

1歳リトミッククラスは、節分のオニ👹 退治をしました!

赤オニ、青オニを 折り紙で作ります。

お母さんに助けてもらって 追った後、

これまでレッスンで歌ってきた

『♪ お目々 おめめ  おめめはどこ どこですか?』

と、歌いながら 先ずは カラーボードの上で 目や、鼻、口を

◯や、△ □ の パーツで作りました。

丸の 色画用紙の上にも、パーツを使って顔を作り、

ブタ🐷さんの かおなどができました。

そして、次は クレヨンで オニの目を描きます。👀

『お鼻 おはな  おはなはどこ どこですか? 』

今日はオニなので、 ツノも 描きました。

1歳でも 持ちやすい ブロッククレヨンで、目、鼻、口、ツノ!と

一つづつ 歌を歌いながら チャレンジしました。

そして、次は 豆で オニ退治!!

フープの中に オニを置いて、豆を投げます!

上手く フープの中に入るかな~ ?

私も、お豆が はずんで、外に飛び出してしまいます。

子ども達も、 フープまでの距離を 目で見て、握った豆を 手から離して、いつ投げるか?

タイミングを図っています(*^_^*)。

小さい子ども達は、一度握ると 次に離すことが難しくなります。

握ったまま 手だけ 振っていたり‥ 😁 よくありますよね~。

物を投げると、困りますが 豆なら オッケ!!

新聞紙を丸めて投げたり、先月のお手玉を投げたりして、『投げる事』を

練習してみませんか?

楽しくボールや、スポーツの練習になります!

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3歳 リトミック 🎵

3歳クラスのリトミックも、発表会の練習をしています。 今日は、カラーボードを自由 …

no image
5歳 リトミック ソルフェージュしようよ~♪

5歳クラスも、発表会の準備です! 1番. ご挨拶と、お返事   ピアノの音と同じ …

11月 東加古川子育てプラザ  行ってきました。☺

11月の子育てプラザのお楽しみ会、『リズムでゴーゴー』をしてきました。&#x1f …

no image
音符につながりました! ♪

2歳のステップ2から続けてきた 4歳クラスです。 ステップ4にすすみ、5線で ミ …

6月 東加古川子育てプラザ行ってきました❗

6月 のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』行ってきました。 6月に入り、今日も梅雨 …

no image
リトミッククラスも、夏休み後半です❗🐡

お盆休みが終わり、リトミッククラスも レッスンが再開しました。 夏休み元気だった …

感じているリトミック ♪

2歳クラス ・ 9ヶ月目 昨年の秋から始まった2歳のリトミッククラス、9ヶ月に入 …

no image
お買い物 兄弟で助け合い!?

今日は、レッスンに来てもやる気の無いYちゃん‥。 いつもは、お母さんと離れて 一 …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …

リトミックフォーラム、始まりました!♪

リトミックフォーラム 開催! いよいよ 今日からリトミックフォーラムが始まりまし …