小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

チャンスとしよう!(・∀・)

   

学校、幼稚園がお休みになり、1週間が過ぎました。

友達とも遊べなくて、外出もしにくく、家でダラダラの子ども達が多いようですね。

我が家でも、同じく‥。

そんな中、レッスンのご希望の方々は、いつものレッスンをしています。

家で時間があり余る今だから、ピアノを楽しもう!!(*^^*)と、

相談して レッスンしています。

・認定試験の楽典にチャレンジしよう!

・好きなJポップを見つけて、練習してみよう!

・普段より少し難しい曲にチャレンジ!

・私と連弾をして、楽しむ!

など、いつもは忙しい中学生も、部活も休み、期末テストも終わったところで、

自由な時間を持て余しています。

さあ、この機会を楽しんで 過ごしてみましょう!

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ認定試験しました。🎵
リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

no image
絶対音感 ! 頑張ってます。

春から新規で入会し、絶対音感にチャレンジしている Sちゃん。 4歳のSちゃんは、 …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

兵庫県学生ピアノコンクール いよいよ明日です!

明日、兵庫県ピアノコンクールに二人参加します! 今日は、最後のレッスンでした。 …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

2018年 ピアノ・レッスン保育士の先生方から始まりました。

 合奏、発表会準備 ☆ 明けましておめでとうございます。 年始めのレッスンは、保 …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

no image
中学生 期末テスト対策! ✏

土曜も、日曜も、それぞれ中学生が テスト対策にやってきました。 いつもは、週末に …