小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

チャンスとしよう!(・∀・)

   

学校、幼稚園がお休みになり、1週間が過ぎました。

友達とも遊べなくて、外出もしにくく、家でダラダラの子ども達が多いようですね。

我が家でも、同じく‥。

そんな中、レッスンのご希望の方々は、いつものレッスンをしています。

家で時間があり余る今だから、ピアノを楽しもう!!(*^^*)と、

相談して レッスンしています。

・認定試験の楽典にチャレンジしよう!

・好きなJポップを見つけて、練習してみよう!

・普段より少し難しい曲にチャレンジ!

・私と連弾をして、楽しむ!

など、いつもは忙しい中学生も、部活も休み、期末テストも終わったところで、

自由な時間を持て余しています。

さあ、この機会を楽しんで 過ごしてみましょう!

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テスト対策と、ピアノ・レッスン

6月も後半、中学生は期末テストが近づいてきました。 テスト対策 テスト範囲も発表 …

絵本 読み聞かせ講座

良い絵本!? 今日は、絵本読み聞かせ養成講座を受けてきました。 第一回は、私用の …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

no image
やる気を引き出す レッスン No.2

スケールを弾く 『スケール(音階練習)、弾いてみてくれる?』 と、言うと 渋る子 …

中学生も ♡プチ・ピアノ発表会♡

31日のレッスンの後半は、中学生。 中学生は、本当に忙しい。勉強、部活、宿題、塾 …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

no image
ミュージックキー 認定試験 どこが違うの?

レッスンでは、子どもたちはミュージックキーの 認定試験を受けています。 今週は、 …

no image
リトミックから ピアノへ

音階練習をリトミックでマスター! Nちゃんは、リトミックを始めて、9月で3年目に …

no image
アクティブ・ラーニングで、ピアノ練習♪

アクティブ・ラーニングとは、自分から積極的に学ぶ事。 ピアノのレッスンでも、私は …