小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

      2018/02/25

スプリング  サロン・コンサート

今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサートでした。

子ども達の多い中での発表会だけでなく、大人の生徒さん達だけの和やかな発表の場がもてたらいいな~と、

日頃おもっていたのですが、やっと実現しました!

須磨の『シャンティイ』 と言うお店で、デザートタイムも交えての楽しいコンサートとなりました。

レストラン シャンティイ

フランス料理のお店です。

神戸市須磨区多井畑字若林12-9

078ー741ー1016

ランチ 2,000円~

ディナー 5,000円~

駐車場あり       定休日  日曜

山の上にあるお店なので、窓から神戸の海が見下ろせて、キレイな景色が見れます。

シャンデリアがキラキラして、今日の 《オーシャンゼリゼ》のおしゃれな曲が似合うお店です。

デザートセット、美味しかったです。

 

歌とピアノ

プログラム14組中 12組が歌、 2組がピアノで、ほとんどが歌の発表でした。

歌には、独唱ももちろん、8人ほどの合唱や、三人の斉唱、と人数も様々。

司会進行は、今日の出演者の指導されている和田先生が、ユーモアに溢れたコメントを交えてされたので、

それぞれの出演者のお気持ちや、様子を想像しながら 歌声を聴くことができ、飽きないコンサートでした。

曲も、シャンソンあり、もちろんオペラのアリアあり、男性独唱あり、チェコ語の歌もありバラエティーにあふれていました。

それらの素晴らしい歌声は、レストランの窓ガラスも、シャンデリアも響いているような美しい歌声でした。

更に、衣装も曲に合わせて様々で、小道具にロープなどを持ってこられて、オペラの位置場面を再現して下さり、楽しいステージでした。 😀

ピアノとアンサンブル

そして、本日の目玉!

我が 加古川音楽スタジオよりご出演の Hさんと、私 萩原のキーボードと、ピアノのアンサンブルでした。

1曲は、リベルタンゴ

2曲めは、同じピアソラ作曲の 《アヴェ・マリア》

今日はピアソラの作品でまとめてみました。

同じ作曲家ですが、タンゴのリズムでリズミックな曲と、宗教音楽の繊細な響きの曲と違った作風の曲で、会場の皆さんも楽しんで聴かれていました。

また、来年の出演も 主催者の和田先生からお声をいただき、もう プログラムも決まりそうな勢いでした!

さあ、来年までまた練習、頑張りましょう!♪

 - コンサート, ステキなカフェ・ランチ, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
中学生 期末テスト対策! ✏

土曜も、日曜も、それぞれ中学生が テスト対策にやってきました。 いつもは、週末に …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

no image
阪本康生 クリスマスコンサート

ハーティーパーティ・クリスマス 今日は阪本康生 ハーティー パーティー・クリスマ …

no image
リトミックから ピアノへつなぐために‥♪

すみれコンサート 12日、三宮の中華会館で、すみれコンサートに 出演してきました …

楓屋で、秋のひとときを‥  

さあ、今日最後のご紹介になりました。 ランチタイム!!(^O^) 学んでも、運動 …

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

no image
先生 この曲弾きたい!!(*^_^*)

「この曲弾きたいんですけど、教えて下さい。」 保育科の大学生が、楽譜をコピーして …

ピアノ体験レッスンって、どんなことするの~?

ピアノ教室に春が来た♪ まだまだ寒い日が続くな・・・と、思っていたのですが、 我 …

音楽1番! ヤッタ~ (^^)

中学生のテスト対策が、最後となってきました。 そこに、嬉しいお知らせが!! 『1 …

no image
花梨の カフェコーナー 🍨 

美味しい果物屋さんで 人気の花梨の カフェコーナーに初めて行きました! 😆 ヤマ …