小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

      2018/02/25

スプリング  サロン・コンサート

今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサートでした。

子ども達の多い中での発表会だけでなく、大人の生徒さん達だけの和やかな発表の場がもてたらいいな~と、

日頃おもっていたのですが、やっと実現しました!

須磨の『シャンティイ』 と言うお店で、デザートタイムも交えての楽しいコンサートとなりました。

レストラン シャンティイ

フランス料理のお店です。

神戸市須磨区多井畑字若林12-9

078ー741ー1016

ランチ 2,000円~

ディナー 5,000円~

駐車場あり       定休日  日曜

山の上にあるお店なので、窓から神戸の海が見下ろせて、キレイな景色が見れます。

シャンデリアがキラキラして、今日の 《オーシャンゼリゼ》のおしゃれな曲が似合うお店です。

デザートセット、美味しかったです。

 

歌とピアノ

プログラム14組中 12組が歌、 2組がピアノで、ほとんどが歌の発表でした。

歌には、独唱ももちろん、8人ほどの合唱や、三人の斉唱、と人数も様々。

司会進行は、今日の出演者の指導されている和田先生が、ユーモアに溢れたコメントを交えてされたので、

それぞれの出演者のお気持ちや、様子を想像しながら 歌声を聴くことができ、飽きないコンサートでした。

曲も、シャンソンあり、もちろんオペラのアリアあり、男性独唱あり、チェコ語の歌もありバラエティーにあふれていました。

それらの素晴らしい歌声は、レストランの窓ガラスも、シャンデリアも響いているような美しい歌声でした。

更に、衣装も曲に合わせて様々で、小道具にロープなどを持ってこられて、オペラの位置場面を再現して下さり、楽しいステージでした。 😀

ピアノとアンサンブル

そして、本日の目玉!

我が 加古川音楽スタジオよりご出演の Hさんと、私 萩原のキーボードと、ピアノのアンサンブルでした。

1曲は、リベルタンゴ

2曲めは、同じピアソラ作曲の 《アヴェ・マリア》

今日はピアソラの作品でまとめてみました。

同じ作曲家ですが、タンゴのリズムでリズミックな曲と、宗教音楽の繊細な響きの曲と違った作風の曲で、会場の皆さんも楽しんで聴かれていました。

また、来年の出演も 主催者の和田先生からお声をいただき、もう プログラムも決まりそうな勢いでした!

さあ、来年までまた練習、頑張りましょう!♪

 - コンサート, ステキなカフェ・ランチ, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

姉妹で ピアノ練習!?

リトミック レッスンが、ピアノの練習を助ける! 『今日は、ズレなくなりました!た …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

木味土味で ちょっとづつ品数いっぱいランチ♡

今日は、木味土味でランチをしました。 何年か前に行ったことがあったのですが、すっ …

no image
ミュージックキー 認定試験 どこが違うの?

レッスンでは、子どもたちはミュージックキーの 認定試験を受けています。 今週は、 …

no image
カジカジキッチン 生パスタランチ

姫路の 西二階町商店街にある 《カジカジキッチン》へ 行ってきました。 二階町商 …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

小学1年生になった Sちゃん。 緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みにな …

導入期、上達の秘訣! レッスンから~

音階を聞く、言う、くりかえし 3歳半のMちゃん、《ドレミファソランド》のテキスト …

no image
大きくなったらできることと、早くから始めるべきこと。

いい調子! ♬ この前リモートレッスンの終わり、お母さんとお話をして 「(リモー …