小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

   

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。

毎年 色々なコンクールが開催されていますが、この兵庫県コンクールは、その中でも難しいコンクールです。

《難しい》? 何が?

・課題曲が難しい

・表彰されるレベルが高い

兵庫県内のコンクールなので、本選も県内で行われるのですが、なかなか本選まで上がれません‥。

例えば、金賞にそぐわないと審査員が思えば、金賞なしで 銀賞、銅賞を発表されます。

厳しい審査基準を 貫くコンクールです。

ですので、コンクールにチャレンジするには、日頃の基礎的な練習がとても大事になってきます。

コツコツと、しっかりした指で練習し、課題曲にチャレンジしていけば、とてもいい練習になります。

受賞が、目標ですが まずはそこに向かう練習と、自分の力をつけていければいいなと思います。

さあ、チャレンジしたい子ども達、またレッスンで教えて下さい!(*^^*)

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

no image
右手 強く、左手 弱く、できるかな!?

テクニックをつける ポイント! 小2のRちゃん。 先月ミュージックキー認定試験テ …

no image
ネットでレッスン🎵

先日のピアノの先生の勉強会で、Webレッスン🎵のお話が出ました。 …

子どもたちからの プレゼント ♡

春からレッスンを始めたHちゃん、レッスンで 「先生、あげる!」と 折り紙に、スヌ …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

姉妹で ピアノ練習!?

リトミック レッスンが、ピアノの練習を助ける! 『今日は、ズレなくなりました!た …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …