小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

   

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。

毎年 色々なコンクールが開催されていますが、この兵庫県コンクールは、その中でも難しいコンクールです。

《難しい》? 何が?

・課題曲が難しい

・表彰されるレベルが高い

兵庫県内のコンクールなので、本選も県内で行われるのですが、なかなか本選まで上がれません‥。

例えば、金賞にそぐわないと審査員が思えば、金賞なしで 銀賞、銅賞を発表されます。

厳しい審査基準を 貫くコンクールです。

ですので、コンクールにチャレンジするには、日頃の基礎的な練習がとても大事になってきます。

コツコツと、しっかりした指で練習し、課題曲にチャレンジしていけば、とてもいい練習になります。

受賞が、目標ですが まずはそこに向かう練習と、自分の力をつけていければいいなと思います。

さあ、チャレンジしたい子ども達、またレッスンで教えて下さい!(*^^*)

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

NHK合唱コンクール 中学校部門 ピアノ伴奏

合唱部 兵庫県大会 ピアノ伴奏 朝からセミの声が響き、暑い日になりました。 明石 …

no image
アクティヴラーニング を目指して❗

『今年の目標何か考えよう❗(=^ェ^=)』 今年のレッスンで毎年子ども達とお話し …

no image
楽譜🎼が すぐに読める!🌠

発表会の準備が 始まっています。🎵 みんな、いつものレッスンの内 …

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

no image
大人のレッスン🎶

ピアノを弾くことが楽しいです。  今年になってから、大人の方が,,何人か新しく  …

《いじめから いのちを 守る》

《 いじめから いのちを守る》逃げる ・ 生きるため 著・近藤貞 この本を読みま …

no image
中学生テスト対策始まりました。♪

2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …

no image
6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

4月になると、小学生になるMちゃん。 ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読め …

no image
自分からの学びの機会!

中学生が レッスンに来ました。 『学校いつ始まりますかね~。』 『毎日することが …

no image
新年のレッスン始まりました❗

新年のレッスン始まりました。(^ー^) 例年は、年の始めに1年の目標を決めますが …