小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

   

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。

毎年 色々なコンクールが開催されていますが、この兵庫県コンクールは、その中でも難しいコンクールです。

《難しい》? 何が?

・課題曲が難しい

・表彰されるレベルが高い

兵庫県内のコンクールなので、本選も県内で行われるのですが、なかなか本選まで上がれません‥。

例えば、金賞にそぐわないと審査員が思えば、金賞なしで 銀賞、銅賞を発表されます。

厳しい審査基準を 貫くコンクールです。

ですので、コンクールにチャレンジするには、日頃の基礎的な練習がとても大事になってきます。

コツコツと、しっかりした指で練習し、課題曲にチャレンジしていけば、とてもいい練習になります。

受賞が、目標ですが まずはそこに向かう練習と、自分の力をつけていければいいなと思います。

さあ、チャレンジしたい子ども達、またレッスンで教えて下さい!(*^^*)

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
バスティン ピアノコンクール

10月に第9回 バスティンコンクールが開催されます。 Aちゃんは、初めてですが、 …

no image
リトミックを大学生に…♪

今日は、中学、高校の音楽の先生が、大学生にリトミックを伝えたいと、ご相談に来られ …

no image
中学生、ピアノが息抜きやねん!^^)

反抗期も ピアノでのりきる! 今日のレッスンも、とっても疲れた感じでやってきまし …

兵庫県学生ピアノコンクール いよいよ明日です!

明日、兵庫県ピアノコンクールに二人参加します! 今日は、最後のレッスンでした。 …

no image
学ぶ大人 ピアノレッスン~♬

昨年より、大人の生徒さんが チラホラレッスンを始められています。 大人の方々は、 …

no image
ナイショのレッスン ~♥️

ナイショって、聞いただけで なんだかドキドキ o(^o^)o 『何が内緒?』 っ …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

中学生音楽 テスト対策!

中学生のテスト対策が、後半を迎えました。   今日から始まる学校と、来週から始ま …

no image
中学生 期末テスト対策! ✏

土曜も、日曜も、それぞれ中学生が テスト対策にやってきました。 いつもは、週末に …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …